※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

妊娠15週で、赤ちゃんが元気じゃないか不安。次回検診は1月6日。痛みや出血はないが不安。待つしかないですか?

妊娠15週です。
一昨日から赤ちゃん元気じゃないかもって急に不安に襲われてます。
次回の検診は5週空いて1月6日です。

今日まで仕事ですし、会社近くの病院はどこも午前中で終わりや正月休みに入っているなどで行ける産婦人科はもうありません…

とくにお腹に痛みがあったや、出血をしたとか不安になる原因はありません。
前回の検診までも順調でなんの心配もありませんでした。

ただただ気持ちが勝手に元気じゃないかもしれないって不安になってます。

不思議と身体が軽くなった気もして、赤ちゃんいるよ、自分は妊婦だよって言い聞かせないと感じれないほどです。

どおしたらいいんでしょうか?
もちろん1月6日まで待つしかないですよね…

コメント

あやま

つわりが急になくなって体がスッキリしたわけではないんですか?
たしかに今時期は胎動もわからないだろうから不安になりますよね💦けどきっとそれは妊婦さんみんなが通る道だと思いますよ!
わたしもちょうど1月6日が受診日です😊
あと1週間、赤ちゃん信じて過ごして見ませんか☺️

  • ゆち

    ゆち


    つわりが始めから全くなくて、だからこそちゃんといるのかな?って不安まみれです💦

    不安に思ってるのも自分だけなんじゃないかとかみんなのことが平気そうに見えてすごく落ち込んでます(T_T)

    優しい言葉かけてもらえて少し落ちつきます。
    ありがとうございます。

    • 12月29日
  • あやま

    あやま

    そうなんですね😣けどつわりがないのは幸せな悩みだと思いますよ😊ママ思いの赤ちゃんですね❤️

    わたしは毎日つわりで体調悪い時吐いてしまって、腹圧かけてるので大丈夫かな?って不安になります💦けど1人目のときもずっと吐いてて腹圧かけてたけど元気に育ってたし赤ちゃんは思ってる以上に強いなって感じました😭

    15週ならもう少しで胎動感じるだろうから楽しみに過ごして見ましょう😊💕

    • 12月29日
soyo

アマゾンとかでエンジェルサウンズ買ってみるとかはどうですか??
自宅で簡単に心拍が聞けるので安心できますよー。
私は8000円くらいで買いました!
一度稽留流産してるので、自宅で聞けると安心でした。

tommy❀.*・゚

同じく妊娠15週です( ¨̮ )そして同じく年明け病院です。
今時期は胎動も感じられませんし、自分ぢゃあまりわからないですよね(^^;)お腹の出具合も個人差ありますし、初産だと出ない方は出ないですし( .. )
でも痛みもなく出血もないのなら大丈夫だと思いますよ(๑ ˙˘˙)/
つわりがなくなられてスッキリなさった感じですか?

みかん

初めての妊娠ですか❔❔
胎動を感じるまでは病院の先生が順調と言われても次の検診まで不安になりますもんね😅
長男の時は今となっては恥ずかしいことですが、便秘の痛さで夜中に電話したことあります😅
長男と次男の間に一度妊娠しましたが、出血してそのままダメになりましたが、子宮はとても綺麗だから次も自然妊娠出来るよとその時言われましたがダメになったときは流石に悲しかったですよ😭
ダメになって半年くらいして次男の妊娠が分かりとても嬉しかったですが、ダメになったときの事と仕事が農家と言うこともあり仕事はセーブして家の事のみしてました。
長男は産まれたとき聴力が弱く産まれ(今は普通に聞こえてます)産後に感染症が原因で前頭脳が少し小さめと言われた為会話や運動はできますが、少し発育に遅れがあり、集団生活になると特に遅れが目立ちます。なので次男に関してはお腹にいるときから、病気等色々と心配になりましたが今現在ごくごく普通に元気よく育ってます✌️

よみよみ

私もつぎ1/6です🤗
最初からつわりもなく心配してましたが、いくたびに元気なのでもう心配もしないようにしました😂
早く病院行きたくて仕方ないですが、赤ちゃん信じて頑張りましょう!💕

るるる♡

初産の31wの妊婦です^^
お気持ちわかります!

私も16wくらいに、からだが突然
軽くなったような感覚があり
まだ胎動も感じないし..
赤ちゃんに何かあったのでは?と
急に不安に襲われました(´;ω;`)

検診の感覚もあくし
すごく不安になりますよね。

今は赤ちゃん信じるしかないですし、
見えない所で赤ちゃん
一生懸命大きくなってますよ♡♡

いきなり出血した!激痛が..などなければ
大丈夫だと思いますよ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°‼

ままの気持ちはちゃんと届くと思うので、
不安になったらお腹に話かけて
あげてください♡♡

あと1週間。不安だと思いますが
きっといがいとすぐですよ‼
あまり不安が強ければ、エンジェルサウンド購入してみても良いかもです♡♪

  • ゆち

    ゆち

    ありがとうございます。

    同じような感覚になって赤ちゃん何もありませんでした??

    • 12月29日
  • るるる♡

    るるる♡

    はい!赤ちゃん元気ですよ♡(^^)

    見えないとこでこんな頑張って
    大きくなってたんだ。
    信じてあげなきゃな。て思いました。

    ままは、きっとみんな不安になりますよ。
    ゆちさんだけじゃないですよ♡

    • 12月29日
deleted user

5週間は少し長く感じるかもしれませんね💦
私もこの間やっと1ヶ月ぶりに検診に行って来ましたが検診行く前は毎日不安でお腹に手をあて、ぃるの〜?なんて言ってみたり、旦那にぃるかね?って聞いては、いるに決まってるじゃん😂ってやり取り何回もして不安を紛らわしてました(笑)

  • ゆち

    ゆち

    それ全く同じですー(T_T)
    私だけがやけに不安にかられてるわけじゃないんですね。

    • 12月29日