※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が1日に200mlを4回飲んでいますが、体重増加が少ないため1回増やすべきか悩んでいます。同じ月齢の完ミのお子さんは何回飲んでいるでしょうか?

生後6ヶ月になった女の子のことなのですが……
今完ミで1日に200mlを4回飲んでいます。
なんとか5回にならないかな、と試行錯誤しましたが夜は7時頃飲んで朝まで起きないのでどうしても4回になってしまいます。
それでも機嫌もいいし元気なので気にしていなかったのですが5ヶ月から6ヶ月の体重増加が250㌘でした。

少ない気がするのですが1回増やした方がいいでしょうか?

また同じぐらいの月齢のお子さんで完ミの方は何時に何回飲んでらっしゃいますか?

コメント

リラックマーくん

うちの子も200×4回の時期ありましたが出るものは出てるし、問題なく成長してたので最初は心配でしたが気にしなくなりました☺

減ってるわけじゃないならかいいんじゃないでしょうか🤗

あき

うちもひよこさんと同じで200×4回です。夜7時~9時の間に最後のミルク飲んだら朝までほとんど起きません。
朝の起きる時間によりますが、大体10時、1時(離乳食)、4時、最後のミルクって感じです。
体重をこまめにチェック出来てませんが、8㌔近くあるので成長の心配はしてないですよ😊

りらっぬま

うちはもっと少ないです(^^;;
4回で満たされてるなら大丈夫なのでは?(^^)

ぽんぽんぽん

うちは180を3回、離乳食後は140〜160、寝る前200で5回です。1日880〜900ですね。
時間は6時〜6時半、10時(離乳食)、13時半、17時、20時半です。
200を4回毎回飲んでるなら1日800飲んでるし、日中機嫌良く元気なら足りているのではないでしょうか(^^)