※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

ベビーベッドで同じ高さのベッドに寝かせています。このスタイルでいつまで寝られるでしょうか?

現在、写真のように 夫婦のベッドと同じ高さのベビーベッドに寝かせています。
ベビーベッドは壁側に寄せています。

同じような感じで使っていた方、いつまでこのスタイルで寝られますか?

コメント

いっちゃん

最初こうしてましたが、最近(4ヶ月半ぐらいです)添い乳するようになったので、いつのまにか同じベットに寝るようになりました(><)

• ちびまる

ちびまる

そうなんですね💦寝れるなら長くこの形で寝たいなと思ってきました😭
    添い乳楽ですよね…💦

• 12月29日
フルーツタルト🍎

いま7ヶ月ですが 同じ感じで寝かせています😊❣️
もうしばらくはこのままでいようかと思ってます♡

• ちびまる

ちびまる

まだいけそうなんですね🙌ちなみに今は寝返り、寝返り返り、ズリバイはしますか?

• 12月29日
  • フルーツタルト🍎

フルーツタルト🍎

寝返りと、寝返り返りまでで ズリバイはしないです😭
    たまに寝てるときに 寝返りをして 私たちのベッドに落ちてくることはありますが 問題なしです♡

• 12月29日
*Rie*

うちは、半年が限界でした💦
3か月で寝返り、そのあと寝返り返りを習得、寝てて頭をゴツゴツぶつけて可哀想だったので、それからは同じベッドで壁際で寝かせてます💦

• ちびまる

ちびまる

そうなんですかー😫頭をぶつけるとは、ベッド柵にですか?

• 12月29日
  • *Rie*

*Rie*

ベッドの柵にです💦

• 12月29日
じゅじゅママ

寝てて赤ちゃんが起きた時に起きれる人なら、1歳くらいまではこのままで大丈夫かもしれないですが、夜中突然泣きもせず静かに足元を這ってベッドから落ちた💔とか聞くからチョット怖いですけどね(´×ω×`)
先に寝かせて起きちゃった時とかもよく転落はあるので一緒にそのままお母さんも寝ちゃうなら安心ですが、先に寝かせるスタイルだと落ちて鳴き声で気づいた時とか本当に申し訳ない気持ちになりますよ〜😭(経験者)
なのでうちは思い切ってベッド棄てて布団にしちゃいました😅