※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
妊娠・出産

里帰り出産を控えた女性が、子供との心配や旦那の出張に不安を感じています。同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。里帰り先の病院で相談する予定です。


11ヶ月差の年子または上の子と
すごく近い年子の方、里帰り出産の方。

私は2月が予定日なので1月の半ばに
実家の方に里帰りします。
いつも家では私と娘二人きりで
旦那とも遊ぶんですけど寝る時
トイレ行くときなど少しでも見えなくなると
泣いてしまいます。。

出産の心配と言うか
私が入院してしまったら大丈夫かと
とても心配しています。
いろんなサイトで見てみると子供も
1日目はダメでも2日目くらいから
わかるようになるみたいに書いてありました。
その子によるかもしれませんが。

旦那に仕事休んでもらって
一緒にいてもらいたいと思ったんですけど
2月に京都に出張になってしまいました。
里帰りは山梨です。


なるようになるとは思いますが
私がとても心配性なので。。

里帰り先の病院でもすこし
相談してみようと思いますが😭

同じような経験、思いをした方
いたら色々教えてください😭

コメント

deleted user

うちの次女も私が見えなくなるとすぐ泣くし、夜は私とじゃないと寝てくれないって感じでしたが、なんとかなりましたょ✨

私が入院してた病院は、子どもは病棟に入ってはいけないって決まりだったので、面会もほとんどできませんでした💦

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    ほんとですか😭☝🏻
    その言葉を聞いて安心しました😭💓

    面会できないほうが
    会わないからいいのかなって思ったりしますよね😂

    • 12月29日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

11ヶ月差です!
うちの子は後追いなどもなくて
私がいなくても平気でした😢
ただ、後追いがある子は
離れて泣かなくなったあと
面会すると帰りたくなくて
ギャン泣きするみたいです😢
病院では助産師さんに
お母さんも泣かないでね😢
って言われましたけど
上の子も泣かないし
私も泣かなかったです(笑)
もう帰るってなった時
ばいばいって言ったら笑顔で手を振って
そそくさと帰ろうとしてました(笑)

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    コメントありがとうございます💖
    面会はしないほうが良さそうですね😭
    私も泣きそうですもん泣かれたら😭

    バイバイって言って帰ってくれる気がしないです娘笑😭😭
    バイバイしてくれたら安心しますよね💓

    • 12月29日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    私はあっさり帰られたので
    逆に悲しくて泣きそうでした😭(笑)
    面会したくてたまらなかったです、、
    旦那から動画が送られてきて
    寂しくなったりしました😭
    でも急に赤ちゃんと暮らすより
    面会で見慣れさせてた方がいいと思います!

    • 12月29日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    急に暮らすのも
    ヤキモチ焼いてしまったりしますよね😭難しいですね😭!
    子供と離れるのは寂しいですよね😭
    毎日いるならなおさら😭💓💓

    • 12月29日
なっちゃん

出産後の入院まで息子と離れたことなかったのですが、意外となんとかなりました😆!
面会にも息子が来たのは1度だけです。
入院中、実母と寝ていたため、今でも実家に帰ると実母と寝てますよ😆それはそれで助かっています!

子供は意外と平気です!心配しなくても大丈夫ですよ!上の子の試練です!笑

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    コメントありがとうございます💓
    私もほんとに離れたことないんですよね😭
    それはいいですね💖💖
    旦那とも寝てくれないんですよ😞💦

    甘えてばかりもダメですもんね。
    私もしっかりしなくては😭😭

    • 12月29日
なかやん

私も11ヶ月差の年子の育児してます!
出産時期には後追いがなかったので、大丈夫でした!
夜中一緒に寝てる時に陣痛来たので朝起きてママいなくて大丈夫か心配でしたが、泣いたりしませんでした(^^)
ただ娘なりにストレスを感じたのか私が入院中ずっと熱出してました😭😭

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    コメントありがとうございます😭💖
    いざそうなると大丈夫なものですかね😭お弁当作りに行くだけでも泣いてしまいます😭💔
    入院中の熱は辛いですね💦
    産後自分の体調も気をつけないとですよね😞😞

    • 12月30日
ハナ1122

1人目2人目が10ヶ月差です(^^) 里帰りはしてません。親戚の家に出産時だけあづけてました。うちは2人目妊娠中からベビーシッターさん呼んだり他の人に鳴らしていたせいか大丈夫でした!年が近い年子の方がまだ上の子も赤ちゃんで大変に感じるかもですが、なにもわかってないのでスネるとかもなかったし楽でした。ただ、下の子はオモチャになります 笑 年子かわいいですよ(^o^)

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    コメント、ありがとうございます🙆💓!ベビーシッターさんいいですね💗!!年子ウキウキな気持ちと出産怖いなぁって気持ちがあります😭☝🏻

    なんとかなるように頑張ります💖

    • 12月30日