※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

カラーボックスに雑誌を縦置きしているが、突っ張り棒が外れて危ない。他の対策がないか相談したい。

カラーボックス縦置きで、雑誌など置いてます。
突っ張り棒をして、引き出されないように対策してたのですが、力が強くなったのか突っ張り棒が外れやすくなり、本も引き出され、突っ張り棒を持ちながら歩いたりと危ないことが増えてきました😭
置かないのが1番なのでしょうが置くところがなく😭
なにかいい対策ありますか?
カーテンみたいなのもやりましたが、気になり引っ張りまくってたのでそれもダメでした😫

コメント

猫もトマト

カラーボックスに扉つけて チャイルドロックつけてますよー!

  • みるきー

    みるきー

    扉!それが1番かもしれませんね!

    • 12月29日
ぴぴ☆*:.。.

うちカラーボックスに絵本並べてたんですが全部出されるようになったのでニトリで扉付きのに替えました!
まだ様子見ですが今のところ扉の開け方がわからず守れてます(笑)

  • ぴぴ☆*:.。.

    ぴぴ☆*:.。.

    ちなみにこれです🙂

    • 12月29日
  • みるきー

    みるきー

    扉付きのもあるんですね!
    それならストレスなく使えそうです!
    画像までありがとうございます!

    • 12月29日
  • ぴぴ☆*:.。.

    ぴぴ☆*:.。.

    2000円しなかったので思い切って買い替えました🙂これなら開け方覚えてもロックつけれるのでおススメです❤️

    • 12月29日
みーたん

カラーボックスを縦ではなく横に寝かせる感じで置くのはどうでしょう?縦だとカラーボックス自体倒れやすいけど横だと安定するします*ˊᵕˋ*

  • みるきー

    みるきー

    横だと置くスペースなくて😭
    確かに横だと安定もしますよね!

    • 12月29日