※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piggy83ryo
妊活

フーナーテストで精子の数が少なくても妊娠できる可能性はありますか?医者からは元気な精子が中に行っていると言われました。

今日初めてフーナーテストをやってきました。
精子の数は具体的に教えてくれなかったんですけど、医者は「ちょっと少ないけど、元気な精子はもう中に行ってるから大丈夫でしょう。」と言われて終わりました。フーナーテストで精子の数が少なくても妊娠できた方いらっしゃいますか⁇

コメント

ひぃ✳︎

私は0〜1匹と言われました(´Д`)
時間はかかりましたが、妊娠しましたよ★

• piggy83ryo

piggy83ryo

コメントありがとうございます☆
    少なくても妊娠できるんですねー‼︎
    自信がつきましたo(>ω<*)o

• 9月7日
ゆきゅ

フーナーテストって何回かやらないと傾向が分からないみたいですよ。
うちは初回は運動性のある精子がなかったですが、2回目は特に問題なしでした。
たまたま少なかっただけという可能性もあると思います(*^^*)

piggy83ryo

1回だけではなんとも言えないんですね(*・ω・*)
    今回は少ない精子クンにかけてみます‼︎

• 9月7日
さくらもこ

わたしは今周期1回目ゼロ、2回目1匹と言われました(*_*)
ゼロというのは動いてないのもいませんでした(;;)
次生理来たら旦那さんの検査しようと話していましたが、昨日陽性反応出ました!

コンディションによっても変わると聞きましたがさすがに一匹は厳しいだろうなと思っていたので今周期諦めてたので驚きました!

目安にはなるかもしれませんが、絶対的な検査ではないかと思います!

piggy83ryo

陽性反応おめでとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
    私も精子クンが少なくても諦めないようにします‼︎

• 9月7日