※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

初売りで迷っている方へ。エルゴのオーガニックとアダプト、どちらがいいでしょうか?使ったことがある方、オススメや失敗話を教えてください。

初売りで色々買おうと思っていて今エルゴのオーガニックかアダプトで悩んでいます。
公式通販でもオーガニックは今お買得だしインサートを買ってもアダプトよりかなりお得!浮いたお金で布団も買えそうなくらい!オーガニック素材は元々好き。でもインサートは装着が大変?(私も主人も不器用)夏は暑い?
アダプトは首座る前からそのまま使えるし腰の負担が少ない、メッシュで夏も安心?でもオーガニック買うよりかなり高い……。
など考えるほどにドツボにはまっています。

どちらか使ったことある方、オススメ点や失敗話、迷ってこっちにしたよーなど色々教えて下さい。

コメント

riri

エルゴアダプトのクールエアを持っています。
梅雨〜夏は断然メッシュ素材をオススメします!!
はじめはベビービョルンのキャリアオリジナルと保冷剤を入れて使う冷却シートを併用して使っていましたが、保冷剤の部分は冷えすぎて肌が赤くなるし他は汗だくだし面倒でした💦
メッシュ素材になってからは保冷剤いらずで快適でした✨
あとは汚れて洗濯しても乾きが早いです。

それからアダプトはエルゴオリジナルよりも肩ひものクッションが厚く、腰ベルトにパットがついています。
メリットは身体にかかる不可が軽減される、デメリットはかさ張ります。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

コメントありがとうございます!
    クールエア気になってます。やはり梅雨~夏のメッシュいいんですね!5月予定なのでちょうど使える時期に蒸し暑いとかわいそうだなあと。参考にさせていただきます!

• 12月29日
ぴ

エルゴオーガニック使ってます(*´꒳`*)赤ちゃんの肌に直接触れるので、素材が気になってオーガニックにしました!

インサートが必要な頃はまだ軽かったので肩や腰が痛くなることもないので、スリングやラップで抱っこしてました。重くなってからエルゴの方が重宝しています( ・◡・ )

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

私も素材が気になってオーガニックが気になってます。私が昔肌が弱かったので…。やはり赤ちゃんの肌には安心ですよね。参考にさせていただきます!

• 12月29日
キレートレモンがないと生きられない

最近、借りていたエルゴオリジナルを返却するためにエルゴのオーガニックが安かったので買いました

第2子が出来たら、エルゴでインサートが必要な時期用にベビービョルンでも買おうかなと思ってます

インサートも持ってますが、YouTubeで付け方を見てもイマイチこれでいいのかわからず結局ベビーカー移動がほとんどでした

私ならエルゴアダプトは使ったこと無いですが、エルゴアダプトを1つ買うか、ベビービョルンとエルゴオーガニックを買うかで迷うところです

安さを取ると、ベビービョルンとエルゴオーガニックを2つ買うほうが安いです

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ベビービョルンは候補になかったのですがインサート無しで使えるんですね!しかもオーガニックとビョルン2つ買えるほどお得なんですね…。インサートのYouTube見ても難しいのか……。参考にさせていただきます!

• 12月29日