※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえわかママ
お仕事

正月の連休中、働くママさんの悩みです。家族全員仕事で、正月は特別感がない。励まし合いたい気持ち。

働かれてるママさん、お疲れさまです。
世間は、今日?明日?辺りから、正月の連休ですね。
世間とは逆に、正月関係ないよーっていう私みたいなママさん、励ましあいませんか?
私は、年末は30日まで仕事。年始は1日〜仕事です。1日と2日は託児所も休みなので実家に娘を預けます。
ちなみに、旦那も年末年始関係なく働きます。
正月ってなんなんだー💦

コメント

ゆゅ(*^^*)

結婚前は盆正月構わず仕事で、しかも元日から7時出勤や大晦日に夜勤もした事もあります。

あの頃は若さだったのでしょうか?
今は、子供も小さいので盆正月はお休みをとっていますが…

質問と違う答えになってしまいすいません。

  • かえわかママ

    かえわかママ


    コメントありがとうございます。
    盆と正月、休み取れるとか羨ましいです。
    旦那は、大晦日に夜勤です。
    人が足りず、実家とか旦那とかにあずけて、託児所休みの31日〜3日の間で2日間出勤してって、言われました。
    他のママさんは旦那さんが正月休みあるらしいのですが、我が家は旦那は、30日〜3日まで休みなく仕事。仕方なく、実家に娘たち預けます(泣)

    正月ぐらいゆっくりしたかったー。
    すみません。愚痴になってしまいました。

    • 12月28日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    いえ、いえ(^ー^)
    愚痴大歓迎ですよ。
    共働きも大変ですよね〜
    ちなみに、お仕事は何されているんですか?

    • 12月29日
  • かえわかママ

    かえわかママ


    夫婦共に介護職です。

    • 12月29日
きき

毎日お疲れ様です!
凄いですね😨旦那様もお休みないんですね。

私はは専業主婦ですが。
家業が飲食店でだいたい毎日娘連れて手伝いに行ってます!
年末になるほど忙しく、30〜31日にかけては寝ずに寒い中お節の仕込みをします。体調も良くなくて毎日ヘトヘトですが気合入れて頑張ります。
主さんもお体ご自愛ください😔

  • かえわかママ

    かえわかママ


    コメントありがとうございます。
    お節の仕込みですか。
    お疲れさまです。
    正月って感じのお仕事ですね。
    お家の手伝いでも大変ですね。
    無理なさらないようにしてください。
    インフルエンザも流行ってるみたいなので、娘さんもききさんもお身体を気をつけてくださいね。

    • 12月28日
音

私は明日休んで30日~3日まで仕事です。旦那は毎年元旦だけ休みであとは仕事です。
子供達は
31日~ばあちゃんちです。
初売りも初詣も何も関係ないですね💦💦
お互い頑張りましょー😄

  • かえわかママ

    かえわかママ


    おー、仲間がいたー。
    なんか嬉しいです。
    本当に、初詣?おみくじ?福袋?初売り?なんですかー??って感じなくらい関係のない話です。
    親戚からの正月のあつまりは…とかって話も無関係。

    少し嬉しいのは、正月は手当てつくから、ラッキーです(笑)

    • 12月29日
deleted user

医療職です。
救急外来や入院対応があるため年末年始全てではないものの勤務が入ります。2年前は病院で年越しでしたよ(^_^;)子供にも会わず1月1日を1人寂しく病院で迎えました。

  • かえわかママ

    かえわかママ


    コメントありがとうございます
    医療職、お疲れさまです。
    お子さんに会わず、年越し。
    寂しいですね。
    お互い頑張りましょう!

    • 12月29日
ラキたま

ここにいます✨サービス業だから関係ない💦元旦がお店が休みなので休みだけど一般的なお正月の休みと被るのは元旦のみです💦ゆっくりもできないですね💦お店には家族ずれもくるのですごく羨ましくて転職しようかと思うくらいです。旦那も接客業で子供は実家です。頑張ろー

  • かえわかママ

    かえわかママ


    コメントありがとうございます
    元旦お休みなんですね。
    私は、元旦ぐらい家族と過ごしたかったです。
    頑張りましょう!

    • 12月29日
ラキたま

ちなみにどんな仕事ですか?

  • かえわかママ

    かえわかママ


    介護です。

    • 12月29日
疲れたママです。

私は今日が今年最後の休みです、、
明日から年始、ずっと仕事です。。
もう辛い😭😭😭

  • かえわかママ

    かえわかママ


    コメントありがとうございます
    辛いですね。
    私は、今日は仕事。
    明日が休みです。
    1日〜また仕事です。
    普段とかわらない休み…。

    • 12月30日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    今日は思う存分、遊んでやろうと
    思い、遊園地に行く予定です(笑)
    明日からまた本気で
    頑張るので今日だけは家族サービス
    頑張ろうと思います!!

    • 12月30日
  • かえわかママ

    かえわかママ


    遊園地いいですね。
    楽しんできてください!

    • 12月30日