※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽん
子育て・グッズ

お風呂後の寒い廊下で湯冷めしないか心配。パジャマに着替えさせる際、何かいい方法はありますか?ベビーバスローブなどの提案ありますか?

1歳女の子のママです♡
お風呂入れて廊下通って暖房入れてる部屋に行きパジャマに着替えさせてそのまま寝れるようにしてるんですがその廊下は寒くて湯冷めしないか心配で一応バスタオルには包んで部屋に入るのですが何かいい案ないですか?皆さんどうしてますか?ベビーバスローブなどされてますか?しかも髪も濡れたままで…

コメント

r mama✩

うちの子もいつもそんな感じです!
最近ではタオル邪魔なのか全裸で飛び出して勝手に部屋にいきます笑

• ゆいぽん

ゆいぽん

そうなんですねー😙✨
    元気いっぱいですね~😊🎶

• 12月28日

うちは脱衣所に小さいファンヒーター置いて、そこで着替え歯磨きドライヤー全部済ませてから寝室へ行ってお布団入ります(^ ^)

• ゆいぽん

ゆいぽん

なるほどー🙌✨
    それもありですね☺🍀

• 12月28日
ままりん

もう全然気にしてません!
脱衣所(暖房等なし)で全部服着せてから暖房入ってるリビングへ行ってます。

• ゆいぽん

ゆいぽん

参考にさせていただきます😋👍🎵
    ありがとうございます♡

• 12月28日
ぽぽん

よーくタオルで拭いてからすっぽんぽんで部屋に移動してますよー!
服着せてる間も体はポカポカなので湯冷めはしてないようです(^^)

りん

うちもかなり寒いので速暖のセラミックヒーター買いました!大正解です🙆🏼

ゆな

ドンキで安い電気のファンヒーター買ってたのでお風呂入る前につけて上がる頃には温い状態で拭いてそこで着替えて髪乾かしてからリビングいきます🌟

ゆきちゃ

髪と体は浴室でよく拭いてます
ダッシュで居間に行っちゃうので大して気にしてません( ̄▽ ̄;)

バスローブ買うなら、プールとかの時によくあるラップ型のタオルの方が使いやすいですよ ( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

柊0803

我が家も同じです💦
脱衣所に小さなヒーターを置いて暖めています。お風呂上がりはバスタオルでしっかり拭き、ぐるぐる巻きにした状態でリビングへ走っています(笑)

湯冷めする程長い時間ではないので大丈夫だと思いますよ!