※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
妊娠・出産

医師に書いてほしい内容をふせんに書いて渡すか、真っ白の紙を渡すか迷っています。どちらがいいでしょうか?

傷病手当を申請したことがある方!

つわりで「要休職」の診断書を書いてもらい、いま仕事を休んでいます。
医師から「次回診察時に傷病手当の申請書を持ってくれば書くよ!」と言われたのですが、

みなさんは 真っ白の紙をそのまま丸投げ状態で渡しましたか?

調べてみたら、医師記入用の紙に
書いてほしい期間・症状を 自分でふせんに書いて貼っておいた!という人もいて…

「これ参考に書いてね」みたいなふせん、貼りましたか…??

コメント

mmmys

ついこの間申請しました!

私は分かりやすいように、記入例の別紙を一緒に渡しましたよ!

記入例の別紙は会社から渡された申請書に同封されていたものです!

JASMINE

先生も
何枚も書いてきてるだろうしと思い
そのまま渡しましたが
大丈夫でしたよー!

あーち

受付で出したときにどのように書くか確認されました🙆

さやちん

私の通ってた病院は 病院用の傷病手当用紙があって 申請すれば それをもらってました。
病院によって違うんですね。先生方は今までに何枚も書かれておられるでしょうから 白紙で渡しても書き方わかると思います。

魔法使い

私の病院では書いてほしい期間を記入しても、医師が判断した期間しか書けないみたいです。
私の場合、勤務🆗と言われたかと思えばまた出血とか色んなイレギュラー発生で🆗と言われた期間の数日間は書いてもらえず、すぐ出血だったので纏めて書いてほしかったんですが。