※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあ(^O^)/
子育て・グッズ

1歳9ヶ月差のお子様をお待ちの方へ、二人乗りベビーカーを購入されましたか?不便を感じたことはありますか?購入された方は、どこのベビーカーを購入されましたか?参考にさせてください。

1歳9ヶ月差くらいのお子様をお待ちの方にお尋ねします!

二人乗りベビーカーは購入されましたか?🤔
されていない方は、不便に感じたことはありますか?
購入された方は、どこのベビーカーを購入されましたでしょうか?

参考にさせてください!

コメント

♡ゆずゆず♡

1歳9ヶ月差です😝2人乗りベビーカーは購入してません💦💦不便に感じたことはないです😅上の子はベビーカー使っても大丈夫なように下の子は生後4ヶ月頃までスリング使ってました🤗上の子が歩くときは下の子をベビーカーに乗せてましたよ😜

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

スリングって使いにくくなかったですか?🤔
    そうなんですね!
    でも、上の子も歩くっていっても、手を引きながら?ですよね?🤔

ちょうど1歳9ヶ月差なんですね!😳💓コメントありがとうございます!

• 12月28日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

全く使いにくく無かったですよ🤗でも長時間だと肩こるかもしれません😭
    基本車移動なんでスーパーとかショッピングモールを歩くぐらいで、あまり手は繋がなかったです😅手を繋いで歩くときは駐車場とかでした😓

• 12月28日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

やっぱり肩凝りますよね😅😅😅ショッピングモールで手を繋がなくても大丈夫だったんですか!?😳一人で走ってちゃったりしないんですか?

• 12月28日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

基本的には子供の後を追って行く感じなんで😅でも時間で『ママの時間だよ』って言うと後付いてくる感じでした😝

• 12月28日
3姉妹年子ママ

長女次女間は1歳10ヶ月差です。
二人乗りベビーカー購入検討すらしてません(笑)
不便はありません。
次女と3人目の間は1歳2ヶ月差になりますが、購入予定ありません。
下の子を抱っこひも予定です。

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

そうなんですね!!
    なんか、長時間の抱っこ紐は腰を赤ちゃんが悪くするっていうのを見たので😭ありがとうございます!

• 12月28日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

うちは基本車必須地域で、車移動がメインなので抱っこひもの時間ってほぼあってないようなものなので…
    抱っこひもより、スリング?あれの方が抱かれ方的に赤ちゃんは落ち着くけど、骨の形成的には良くないので辞めたほうがいいって、言われたので購入検討していたけど、やめました。

• 12月28日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

私もスリング持ってるんですが使ってません😱車必須の地域だとそうですよね!
    いやー、悩みます😭😭😭

• 12月28日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

確か…トイザらスのチラシに載ってた二人乗りベビーカーって対象月齢が3ヶ月以降とかでしたよね?
    抱っこひもでも対処できそうな気はしますが…。
    ちなみに長時間の抱っこひも日常的に使う感じですか?

• 12月28日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

そうなんです!それを検討してるんです!🙆
    二人目出来てからはどれくらいの頻度で外に出るかは分かりませんが、上の子の手を引きながら、ベビーカーをおすっていうのは難しいかなと考えています。
    人が多すぎる地域なので、、、

• 12月28日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

なんか微妙で悩みますね〜
    うちは一人で買い物行くときは上の子を店のベビーカー(キャラクターカー)、下の子を抱っこひもでした。
    もしくは、上の子歩き、下の子ベビーカー。
    ほぼほぼ上の子乗らないから歩きですが…
    移動はもちろん車。

• 12月28日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

車のるなら私もそうなるかもです!!
    でも乗らないので、やっぱり念の為買ってみようかな?🤔という気になってきました笑笑笑
    ありがとうございます!相談乗っていただいて!

• 12月28日