※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

子供を寝かせた後、深夜アルバイトを考えています。理由は保育園に預けずに見たいから、昼間働くと収入減や保育料がかかるため、深夜は時給が高く効率的。他のママさんの経験やメリット・デメリットを知りたいです。

子供を寝かせた後、主人に任せて週に4,5日ほど深夜(22:00〜3h程度)コンビニか飲食店でアルバイトをしようかと考えています。

昼間ではなく深夜働こうと考えた理由は、
◎3歳までは出来れば息子を保育園に入れずに自分で見たい
◎保育園にいれて昼間働くとすると保育料も安くないし、熱などがあれば仕事を休まなければいけなくなって収入も減る(深夜なら主人が見ているので仕事を休まなくてもいい)
◎深夜の方が時給がいいので効率よく稼げる
◎普段から子供を寝かせた21:00〜深夜2時頃まで起きてスマホいじったりしている時間が無駄
◎普段から息子と一緒に昼寝しているので睡眠不足も大丈夫そう

等です。

同じような働き方をしているママさんいませんか?
メリット・デメリットも聞きたいです。

コメント

ゆなママ07

こんばんは🎵

今は、三男がこども園に入園できたので昼間の仕事をしていますが…
3月までは夜のコンビニとファミレスで働いていました。

コンビニは、週5日で21時~1、2時まで働いて、ファミレスは、週1日だけですが働いていました。

寝不足にはなりますが、旦那さんの協力とお子さんの夜泣きがなければ大丈夫だと思いますよ😄

やはり、夜は時給が高いのが一番の魅力です😊
昼間は眠たい時もありましたが、眠たい時は子どもと一緒にお昼寝をしたり、ママ友と遊んだりもでき、私は充実していました🎵

深夜のコンビニは気を付けて下さいね。
お昼と違って客層も悪くなるし、コンビニ強盗とかもいますし(((・・;)

ハル

深夜のコンビニの方が業務が
忙しいと聞いたことあります!
日中出来ない油物の処理や雑誌の片付け、かなり重たい物を基本的にするって聞きました!