※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

妊娠中に様々な体調不良に悩まされる女性がいます。つわりや腰痛、不眠などの辛い症状に加え、産後の不安も感じています。一方で、赤ちゃんへの愛情や幸せも感じており、共に頑張ろうと前向きな気持ちを持っています。

こんばんは!只今32w3dです! 
すみません、超〜長い愚痴です(笑)(汗)甘ったれるのは分かってます(T_T)でも愚痴りたい!
何だか困った事ばかりです😣😥😫
妊娠初期から
4週目からの水さえ飲めないつわり、頭痛…不眠orz
5ヶ月目中間、ようやくつわりも終わり頃、人生初の腰痛!しかも激痛寝てても飛び上がる程に痛い!
ここから毎日睡眠時間トータル2、3時間…30〜1時間のとぎれとぎれ、凄ーく凄ーく眠たいのに…😥😥😥
更に腰痛が激痛ではなくなった、痛いけど我慢したら歩ける程になった…
7ヶ月目から…もうマイナートラブル、ザ、オンパレード♪
腰痛
背中痛
靭帯痛
頭痛
不眠
つわり復活
胃痛
息苦しい
動悸
貧血
とにかく全身皮が、筋肉が引っ張られた様なビリビリ頭の先からつま先までビリビリする不思議な痛み(汗)
便秘
何故かお腹が背中になった様な違和感、何とも言えぬ気持ち悪さ(汗)
切迫早産で2回目の入院
腹痛
目がチカチカ
眼球の痛さ
こむら返り
味覚障害 
喘息
喉の痛み
鼻炎

…とこの様にマイナートラブルマスターするのか!?(したくないわっ!!!)って位に…辛いです、何もなかった健やかな日なんて妊娠中2日しかなかったです😥
色々試したさ…効果なかったさ…
何が楽しいマタニティライフ!?
つわり以外にこんなにもマイナートラブルがあったなんて知らなかったよ…痛みに強い私も無理よ…(T_T)
産んだら産後、大変だから寝たいよ…( ;∀;)
希望の産婦人科で出産のはずが後期で2ヶ所たらい回しだよ…(´;ω;`)
今の病院で落ち着いたけど、自己負担多いよ…助産師指導室…強制的に1万て…
( ;∀;)
店長の立場なのに…早くから仕事出来なくなったよ…産休早いよ…すみません
お腹のbabyちゃんが唯一の癒やしだよ…胎動痛いけど特に脇腹攻撃😂😂😂
もう最近喋るのもbabyちゃん以外は何故か疲れる(汗)
助産師指導室でマイナートラブル聞かれたから言ったら…「皆妊婦さんは元気に、幸せに見えているかもしれないけれど、何かしらマイナートラブルをかかえているのよ、あなただけではないのよ」と言われて…
そんな言わなくても、わかってる聞かれたから答えただけよ( ;∀;)
皆マイナートラブルと戦いながらの笑顔よ( ;∀;)
「産後は妊娠中より凄く凄く大変なんだから頑張りましょう」
わかってる…わかってるからもう辞めて( ;∀;)
体調悪MAXいのだ、座って話し聞いて答えてくのも辛いのだ(´;ω;`)
………妊娠中だからイライラとか落ち込んだりしたくないのだ…babyに悪いじゃないか…
終わったのは一時間半後…
…あの、私の何を知ってるの?頭ごなしに説教されただけ(´;ω;`)
あ〜忘れたい妊娠中の出来事(笑)
でもbabyちゃんは準備!♪ 
そう、幸せなんです。
でも辛いのが複雑なんです😅
皆さんお互いに乗り越えて一緒にスタート地点にいざ!立ちましょう!😆😆😆
頑張るぞ〜っ!٩(๑`^´๑)۶




コメント

みゆりん

とりあえず、何のためにの指導だったのか、詳しくはわかりませんが、個人差のあるマイナートラブルに対して、一括りに指導するのはナンセンスですね笑
助産師だろうと、人と接する仕事をするのには向いてないですね🙅🙅
あと、時代にあってないですね💦

強くあろうとする心構えは必要なのかもしれませんが、嘘の笑顔は誰のためにもならないとわたしは思いますよ‼️
辛いものは辛いで良くないですか⁉️
イヤなものはイヤですよ‼️
でも、嬉しい気持ちもある‼️けど、ヤダを繰り返してたって良いじゃないですか😜😜😜

  • Rママ

    Rママ

    こんばんは😄15週目おめでとうございます✨
    指導の件ですが、どうやら後期に指導はあるみたいですが、私が行っている総合病院の産科の診察待ち合い室に、助産師指導室を始めました♪、不安や悩みや分からないことを助産師さんとゆっくり解決♪〜みたいなポスター貼っていました😅
    自由参加ではなく、その病院でお産の方は皆助産師指導室を受けないといけないと説明されました😂

    辛いものは辛い!そのとうりです😂
    辛いもんは辛いんですよね😅
    もっと気楽にならなきゃですよね(笑)
    どうも妊娠してから大雑把&楽天的な私が今は神経質です😂不思議なものです(笑)

    • 12月28日
ぺー33

現在2人目妊娠中です(*^^*)

その助産師さん辞めた方がいいんじゃないかと思います(笑)
そんなわからずやで妊婦に寄り添えない助産師いらないです₍ ⌯́⌓⌯̀ ₎💨💨

私も一人目2人目共にマイナートラブルのオンパレードで(泣)
私が1番辛いのは歩けなくなるほどの腰痛なんですが(泣)

私個人の意見や感想から言いますと産んだ後の方が体は楽です!!✨

つわりも浮腫みもこむら返りも腰痛(腰痛は産後だとしっかり整骨院等で治療が受けれるため)も嘘かってくらい無くなったり楽になります!!

痛みは心まで蝕んでいきますよね(泣)
ただ聞いてもらいたいだけ
聞かれたから応えただけでそんな事言われたら私ならキレて病院側に支払い拒否の気持ちを伝えますね……( °³° )w

産後はお世話で違う意味で大変ですがただただ耐える妊婦期間とは違いますから(^_^;)

産後オッパイトラブルや離乳食等で病んだ時、救ってくれたのは助産師さんでした(*´•ω•`*)
本来そうあるべきだと思います!
妊婦期間も産後もホルモンバランスや疲労、トラブルでどうしても気持ちや体が滅入ってしまいます💦
寄り添えない助産師さんはいらないです!w

頑張る必要もないですし、産後のが辛いとか先のことまで見なくても大丈夫!
辛さなんて個人の感じ方で変わりますから(*^^*)
こんなものか✨で済む人もいます✨
辛いもんは辛い!それでいいんです!

それだけ命を育てるって奇跡なんだなと私は思っています(´▽`)

ここからは1人目の時も早く産まれてくれと毎日毎日思ってました(笑)

楽になりたいよー(泣)
痛いとか本当に辛いですよね(꒦ິ⌓꒦ີ)