※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okj
子育て・グッズ

アンパンマンのクリームパンは一歳11ヶ月の子供には与えない方がいいですか?里帰り中で母が買ってきた。

アンパンマンのクリームパンって一歳11ヶ月の子には食べさせない方がいいでしょうか?
里帰りしていて、母が買って来てくれたのですが…

コメント

みーまま

アレルギーなど無ければ問題ないと思いますが。。
頻繁に食べさせたりだとあまり良くないと思います😊

• okj

okj

アレルギーは今のところ大丈夫そうですが、たまーにならイイですかね〜〜
    私は甘いものはまだ食べさせたくないのですが😭

• 12月28日
  • みーまま

みーまま

ママが食べさせたくないのなら食べさせなくて良いと思いますよ?
    私なら、まだ食べないからいらないよーって自分で食べちゃいます👌🏻笑

• 12月31日
ぱんだ☆★

私なら食べさせないです。多分食べさせてるお家もあるとは思うので身体としては大丈夫かと思うんですが、私と夫の方針でそう言った甘い物はまだあげないと決めているのでそれぞれ自分の親にそういうものはあげないと話します。
夫の方は同じ考えですが、私の母は「あんたは厳しいから」って言ってます。

• okj

okj

ありがとうございます😊
    私も甘いものはまだ食べさせたくないです!同じように、うちの母も、あんたは厳しいと言われます。昨日、それで大げんかしてしまい、、
    だから良かれと思って買って来てくれたので…

• 12月28日
ママリ

1歳11ヶ月なら私は食べさせたくないですね😫💦

• okj

okj

ありがとうございます😊
    そうですよね〜〜😭

• 12月28日
ahgy.m

まだあげた事ありません💦
我が家は3歳まではとりあえずあげないつもりです。

• okj

okj

ありがとうございます😊
    そうですよね〜〜😭

• 12月28日

うちは3歳以降と決めてるので私なら、あげたくないです(>_<)

• okj

okj

ありがとうございます😊
    そうですよね😭私も3歳以降と思っています…

• 12月28日

私も実家へ帰った時今まであげた事なくて1歳9カ月ですがクリームが嫌いなようで、食べなかったです😂💦

食べれないことはないと思いますよ😊

私が食べても美味しかったので、もし食べさせないのであればママでも全然食べれる味でしたよ😊

• okj

okj

ありがとうございます😊
    そうですよね、食べない可能性もありますね!
    私がパン好きなので、私が食べようかな…

• 12月28日
はる1501

2歳前までは気にしてましたが、今は全然気にせず与えてます😂
甥っ子が1歳過ぎからワッフルやチョコレートを食べさせてたので、同じように母に私は細かいとか、気を使うなど言われ続け諦めました(^_^;)

• okj

okj

来月で2歳なのですが、、実家にいると母と上手くやって行くためには諦めるのも必要かなと思います😭

• 12月28日
  • はる1501

はる1501

うちは母が譲らない性格で、嫌味ばかり言うのでそれを聞きたくなくて😩
    甥っ子が食べてると欲しがるし仕方なくあげてから、もういいやってなってしまいました💦

義母も同じで1歳頃からプリンとか買って来てました(>_<)
    私は波風立てるのが苦手なので、最初は卵が少しアレルギーがあるからとか言ってまたした(笑)
    結局はゼリーとかに変更になって買ってくるので一緒ですが😂
    与えたいのはわかりますが、やめて欲しいですよね(>_<)

最近は2人目がお腹に居るのもあり、何故あんなに頑なになってたのかな⁈と思うようになり育児が緩くなってしまってます(^_^;)

• 12月29日
みーママ

私は食べさせたくないのでまだあげたことはありません(>_<)
義理の母がやたら色んな菓子パンを買ってくれるのですが、、絶対嫌なので仕方なく全部私が食べ尽くします(笑)

おかげでパン大好きな子と思われているようですが、内心、嫌々食べてます(笑)

• okj

okj

ありがとうございます😊
    私も自分では絶対与えたくないものです。
    自分の母にもあまり強く言えないので、義理の母だと余計に断れないですよね😭

• 12月28日
  • みーママ

みーママ

そう、断りづらいですよね😢うちの場合はこてんぱんに言っても全然めげなくて困っています...。
    目の前でゴミ箱に捨てて「本当にこういうのやめてください!!」って怒鳴ったらきっと止めると思うんですがなかなかそこまで鬼になれなくて(笑)

自分の中で1番頑張ったのは「いただいたあれ、誰も好きじゃないし食べないし、困っちゃったんで旦那に食べてもらいましたから」って言ったのですが、この言い方でも全然効き目なくて、最終手段、息子にあげようとしてる目の前で全て私が奪う!しか選択肢がなくなりました😰

ほんとーーーーに、困りますよね。。。

• 12月28日
  • okj

okj

めっちゃ頑張って言ったんですね💦
    けど効き目なしって困りますね〜
    旦那さんから言ってもらってもダメてますかね?
    うちはこないだ、母が貝柱の干物?酒のつまみをあげてました😫味が濃いし本当にヤメテ❗️って取り上げましたが、お酒も飲んでるので笑ってました…

• 12月29日
  • みーママ

みーママ

か、貝柱!!結構やんちゃなおかあさんなんですね😢💦

うちは昔、才女だったみたいな雰囲気の方なので「ホホホ」って感じで軽く流されちゃいます😰
    旦那は言ってくれます✨(>_<)でも旦那からは「俺は35年くらいきつく言ってきたけどそれでも1ミリもブレない人だから、お前ももっと言ってもいいし、裏を返せばどんなに言っても変わらないよ」と言われてます(笑)💧

• 12月29日