※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
その他の疑問

薬を嫌がる下の子。ギャン泣きしながらあげてる様子を見てあれじゃ可哀…

薬を嫌がる下の子。
ギャン泣きしながらあげてる様子を見て
あれじゃ可哀想だから
ゼリーに混ぜてあげなぁ。
うちの子供にはあれ、よかったよ。
と義姉が横から口を出す。
あなたの子には
良かったかもしれないけど
皆を一緒にしないで欲しい。

家はというか私はそれが苦手だから
練ったものを口に入れて飲ませてるのに
飲ませもしないあなたに
色々とやかく言われたくない😤

と思うのは私だけですか?

コメント

真弓

私はヨーグルトとヤークルトにまぜて‥あげてます🎵

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    前にそれやりましたが全然ダメで
    看護師さんにも
    ギャン泣きされても練るのが一番
    と言われてからは
    ずーっとこのやり方なんです💦
    買って来られちゃったので
    今あげましたがやっぱり
    練るので慣れてる私には
    無理でした💨

    • 12月28日
  • 真弓

    真弓

    嫌がる気持ちも分かります。私の子も、初めは嫌がりました、しんどいときは。飲んでくれました。

    • 12月28日
なあ

うちも二人とも
なにかに混ぜるのダメですー!
なので
みず一滴いれて
指で口のなかいれて
お茶で飲み込ませてます。
ほぼ無理やり(^^;

その子にあうあわないありますからねー!!
義姉さん、黙れ。って言ってやりましょう笑

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    同じ方がいらっしゃったー😊
    上の子は何とか
    粉薬をそのまま口に入れ
    唾液で飲み込みお茶を飲むまでに
    成長しましたが
    下の子は混ぜる系がダメなので
    練って口に入れちゃいます😅
    それもギャン泣きで。
    最後には飲んでくれるので
    ごめんなさい。
    と思いながら飲ませてます✨

    本当に黙ってろ💢
    ですよね💦
    1988年世代さんなら義姉が
    要らないゼリー買ってきたので
    せめてお礼をと思いますが
    結局合わないと言うことが
    分かったので
    もう使わないつもりです。
    そんな状況で義姉に何と言いますか?

    • 12月28日
  • なあ

    なあ

    うちの上の子は
    まだ粉ダメでコップに薬いれて
    水でといて飲んでます(^^;
    でも上の子は鼻水程度なら鼻かんどけーって言って薬すらもらいにいかない、、、ズボラ母です💦
    下の子は押さえ付けて口に入れてますね、、、
    うちも三歳ですがまだ泣きますよー!!


    わたしだったら

    いただいたゼリーうちには合いませんでしたー!わざわざありがとうございまーーす。失礼しまーす
    って棒読みで言いますw


    わたしは義姉大嫌いで
    ぼろっかす言って絶縁してますw

    • 12月28日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    その子その子で与え方が違うので
    本当に毎回悩みます😁
    家も鼻水程度なら
    薬飲ませませんよ😅
    先月から熱発も伴う風邪なので
    仕方なく病院行ってましたが💦
    子供って同じゼリーでも
    飲み方が違う
    (いつも飲むときは
    チューブに口付けて飲むけど
    薬が一緒の時は
    スプーンであげるとか💦)
    と絶対に勘づくんですよね💨
    それを
    そこはお母さんの腕の見せ所
    とか言う義母が嫌で
    仕方ありません😓

    もう義姉権力が強すぎるので
    私が悪者になって
    謝り倒しておきます😅

    あ~ぁ、離婚したい💦

    • 12月28日
黄緑子

うちはもう、飲ませてません(笑)
免疫力ガンガン上げてます(笑)

抗生物質を飲まないと治らない病気は入院すればいい!
と腹くくって、自然治癒力信じてます(笑)

その代わり、薬と子供の病気のことは相当勉強しました。

  • 黄緑子

    黄緑子


    横からとやかく言われるの大嫌いです!
    人のことは口出したくなるのもだと聞き流して、私も同じことしないように心がけてます(笑)

    • 12月28日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    私も横からとやかく
    言われたくない派です😤
    そして、ギャン泣きしてるからって
    薬を飲ませないあなたが
    色々言わんでいいわ!!
    な考えです💦
    アドバイスなんでしょうけど

    アドバイスして欲しいなんて
    これっぽっちも言ってないし😅

    これからゼリー買ってきてくれたので
    お礼のラインしなければ😭

    黄緑子さんなら
    使ったけどやっぱりダメだった時
    何て相手に言いますか?

    • 12月28日
  • 黄緑子

    黄緑子


    普通に、これもダメみたい^^;
    というかな?
    何言われても動じない態度取ります!

    • 12月28日
りゅうまま

うちの子は
粉薬大好きで
喜んで飲みます。笑
スプーンに乗せて
そのまま。笑
その家その家のやり方が
ありますもんね^^;
アドバイスだとして
受け止めましょう!

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    意味のないアドバイスとして
    受け流します😅

    • 12月28日
はじめてのママリ

小さい頃はバニラアイスに混ぜたりしてました!
今は普通にそのまま飲んでます😊
心の中で「うざっ!!」って思ってたらいいんですよ(笑)

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    笑顔で対応しつつも
    心の中では
    うざっ。アドバイスしてなんて
    これっぽっちも言ってないし。
    黙ってろ
    って思ってました😅

    • 12月28日