※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぽん
妊娠・出産

内診後の出血について相談です。出血が続いている状況で、おしるしと思われる症状が出ています。階段の登り降りで痛みがある場合、休むことをお勧めします。

内診グリグリの後って、どのくらい出血は続きますか?

最近似たような質問ばっかりで申し訳ないです💦
昨日38w0dで初めてグリグリしてもらいました。夜くらいから、若干の出血があり、でも少量だし色も少し黒っぽいというか生理の終わりかけとかくらいの色で、おりものシートで大丈夫なくらいの量です。
今日になっても、同じような出血があって1日過ごしたんですが、先程トイレットペーパーにおりものに混ざった割と赤い血液がつき、便器を見ると粘性のありそうな赤い血の塊?のようなものがありました。
これっておしるしでしょうか??

もちろんグリグリしてもらっても、おしるしがあってもすぐに生まれるわけではないのは分かっていますが、ずーっと年内に生まれてほしいなって思ってたのでソワソワしちゃってます(笑)あと3日しかありませんが!

階段の登り降りも少ししてるんですが、登るとめちゃくちゃ張って痛いくらいで足もなかなか上がらなくなってくるんですけど、その状態でも休まずに階段を登り降りした方がいいのでしょうか??

先輩ママさん教えてくださーい😂

コメント

あおママ

私は内診の出血は3日続きました!で、三日前におしるしあったんですけど、まだ産まれてません😅
子宮口3~4センチ開いてるんですけどね〰

• ちぃぽん

ちぃぽん

わー😭一緒ですね😭
    私も子宮口3センチくらい開いてて頭触れるって言われたんですが、全くです……😱
    そして、グリグリの出血ってけっこう続くんですね!想像ではその日くらいで止まると思ってました(笑)

• 12月28日
さやか

階段上り降りで辛いんだったら、雑巾掛けの方がいいのかなー?って思います。大掃除に丁度いいですし😊
おしるしは、私も茶オリみないなのは何回かでましたが、結局どれがおしるしだったのかよく分かりませんでした😅

• ちぃぽん

ちぃぽん

雑巾掛け……!
    実は、入院中でして😂歩くか階段かスクワットくらいしか出来ないんです(笑)
    糖尿病合併妊娠で、母子ともに状態はいいんですが必ず入院して毎日モニターつけないといけないらしくて😅
    でも、陣痛が自然に来るのを待たなきゃいけないので、いつ退院できるか謎です。それもあって、より1日でも早く生まれてねーって思って焦ってきちゃってるんですが💦
    でも予定日過ぎる方もたくさんいらっしゃいますしね😱こればっかりは赤ちゃんのタイミングだし仕方ないですよね😭

おしるしって調べても色々あるから結局よくわからないですよね(笑)体験談ありがとうございました❤️

• 12月28日
  • さやか

さやか

それは待ち遠しいですね。。。私も早く出てきてーって思ってたけど4日も遅かったです😅
    出産頑張ってくださーい!!

• 12月28日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

ありがとうございます!!
    グリグリ後はお腹が張る頻度は増えたものの、全然なので多分年内は無理かな、と😅
    予定日超えたら3週間は入院になっちゃう😱でも、それも仕方ないと思って頑張ります✨ありがとうございました❤️

• 12月28日