※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた息子が熱を出しています。副反応なのか風邪なのか、経験された方の情報が欲しいです。熱は何日で下がるでしょうか。

昨日MRと水痘とおたふくの予防接種を打ちました!
その日の夜中寝ている息子を触るとすごく熱くて、熱を計ると38.7ありました!
今日もまだ熱があります。
先生には5日後くらいから発熱するかもと言われましたが、こんなに早く副反応は起こるものですか?
それともこれは副反応ではなく風邪?
もし同じ経験された方がいたら教えてほしいです(O_O)
あと熱は何日くらいで下がったかも教えていただきたいです!

コメント

ママコロ

うちの上の子も同じ予防接種した後38℃台の熱出しました!!小児科の先生に電話したらこれらの予防接種で熱が出ることはあんまりないし、特に熱以外変わりないなら様子見ていいと言われました💦でもあんまり元気もなかったので病院連れて行ったらどうやら風邪だったみたいで病院で嘔吐したりして薬飲んだら数日ですぐ落ち着きました😵予防接種の副反応か風邪か分かりにくいですよね😭早く熱下がるといいですけど心配ですね💦💦

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

返信遅くなりすみません!(O_O)
    あれから翌日には熱も下がっていました!
    でも咳がすごくなってしまったので、年始早々に病院へ行くことにしました!
    コメントありがとうございます😊

• 1月3日