※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ0601
妊娠・出産

病院で相談し、横になって安静にすること以外に特別な対処は必要ありません。

25週の初マタです。
先ほどマンションの階段を下りているときに、立ちくらみになり、雨で濡れていたのもあって、手すりは持っていたものの尻餅をついてしまいました。

病院に連絡したところ、おなかのハリはないし、胎動もあったので、一時間横になって様子を見たあとに、また連絡をすることになりました。

正直パニックです。横になって安静にする以外なにかやることはありますか?

よろしくお願いします。

コメント

胎動を確認したり、破水してないか気にしたり…一番は大丈夫だよーびっくりしたねーって声かけてお腹を撫でてあげることでしょうか。

• ともみ0601

ともみ0601

アドバイスありがとうございます。
    はじめは大泣きしながらの声かけでしたが、今は落ちつけました。病院からも、ひとまず大丈夫と言ってもらえたので、一安心です。

• 9月7日

退会ユーザー

大丈夫そうで良かったです。
    赤ちゃんはお母さんが大泣きしたことの方に驚いてそうですね(^^)でも心配な気持ち良くわかります。ちょっとのことでも心配でよく泣いてたので。
    お大事にしてくださいね☆

• 9月7日
Y❤︎

心配ですよね。
でも赤ちゃんは羊水に守られているので
案外大丈夫なものですよ!
胎動もあるようですし、
出血等しなかったら
しばらく安静にしていて様子を見るしかないと思います!

あとは余計な事を考えず
いつも通り赤ちゃんに話しかけたり
スキンシップ取ってみたりしたらどうでしょう?
あまり不安がってると赤ちゃんにまで
お母さんの不安が伝わりますよ💦

• ともみ0601

ともみ0601

はじめ病院に電話をしたあと、今までにないくらい大泣きしてしまいましたが、息子の腹キックに励まされながら、落ちつくことができました。心配させちゃったかもしれませんね。
    これからは、さらに足元を気をつけたいとおもいます。

• 9月7日
  • Y❤︎

Y❤︎

最近天気も悪いですし足元は
    気をつけなきゃですね(。・_・`。)💦

• 9月7日
たろちゃま

大丈夫ですか?
赤ちゃんもお母さんもビックリしましたね。。
胎動感じると安心しますね♡

ストレスがよくないみたいなので、難しいですが、ホットミルク等を飲んで落ち着かれるのもいいと思います。
お大事にしてくださいね(>_<)

• ともみ0601

ともみ0601

本当注意して、残りの時間過ごそう!と改めて、強く思いました。もう病院からは大丈夫だよといってもらえました。
    安心したら、おなかが空いてきたので、りんりん◡̈♥︎さんアドバイスのホットミルク作ってきたいとおもいます。
    ありがとうございました。

• 9月7日