※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お医者さんから子宮頸管が短いと言われ、張り止めを処方されました。薬を飲んでいれば安心ですが、年末年始の旅行は心配ですか?

25w6d 、本日検診でした!
赤ちゃんは元気で、
きょうも順調だと言われました!
しかしながら、お腹の張りを感じることがありまして、お医者さんに相談したら、
検査の結果、子宮頸管が33.3ミリということで、
張り止めが処方されました。

安静にしてください。とも言われず帰ってきたのですが、薬を飲んでいれば日常生活問題なしなのでしょうか??
年末年始に両方の実家にいくので
少々心配になりました💦

コメント

deleted user

なるべく横になった方がいいです。
3センチきると絶対安静、2.5センチで入院になります💦

deleted user

あまり動かないほうがいいですよ。
33mmは短い方ですし。
私なんて前の検診で46mmあったけど、張りと出血があり張りどめ飲みながら自宅安静中です。

るー

私30ミリでしたが薬もなしだし普通に仕事してますよー💓
たまに張るけどとくに安静にはしてないです😂
先生にも言われてなければ大丈夫じゃないでしょうか👏

まめ

自宅で横になっていた方が良いと思います!

私は入院切迫でしました!
入院する前からも、ほとんど横になっていましたが💦
無理は禁物だとおもいます。
今赤ちゃん生まれると大変ですよ💦

Kママ

お腹を張らせてはいけません。動いて張るようでしたら、動いてはいけません。家事をして張るようでしたら、家事もしてはいけないです。
大変ですが、赤ちゃんのために後悔しないようにしてくださいね。
私は二人目早産になってしまいましたので(´;ω;`)

deleted user

34ミリから、近くのスーパーいくのと軽い家事程度だったのに、2週間で22ミリになり、いま自宅安静中でシャワーも2,3日に、1回
トイレご飯以外起きるなといわれました(>_<)本当は入院です(T-T)
できたら張り止めをきちんと飲み、
体を横にしておいたほうがいいとおもいます!

ゆんゆん

皆さんがおっしゃる様に、できれば安静の方が安心です。まだまだ産まれてきてしまっては困る週数ですから。
年末年始の挨拶も、私なら事情話して行かないですね。
赤ちゃん以上に大事なものはないと思うので。

ママリ

まとめての返信をお許しください。

皆さまアドバイスありがとうございました!!!

出来るだけ安静にして、
薬を飲んで、
赤ちゃんのために
大事に至らないように気をつけます!!