※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんと遊ぶ時間が少なくて悩んでいます。皆さんはどんな遊びをしていますか?

2カ月の赤ちゃんと、なにでどのくらいの時間遊んだりしていますか?
うちの子はメリーを見てたり起き上がりこぼしが好きなようです🍀
家事など忙しくて赤ちゃんと遊ぶ時間があまりなくて悪いなと思いつつ、みなさんどうやって遊んでいるのかな~と思いまして(^^)

コメント

いのりん@義父母と同居

スキンシップとガラガラで遊んでました!
スキンシップは、足の裏や脇腹のくすぐりとか
抱っこしながら童謡歌ったり、とかですかね?

ナッキー

抱っこして一緒にテレビ見たり、音楽流したり、ベビーマッサージしたり、紐を握らせたり、絵本を見せたり、お話したり(笑)
て感じですかね~🎵
家事はサボりまくりです(笑)

オハ子

赤ちゃんの手や足を持って歌に合わせて動かしてます。(私が歌います。)
笑顔でキャッキャ喜んでくれます。
YouTube曲流しながら歌ってます♪

チッチ!!

お歌とか歌いながら家事したりしてました!
手遊び歌とか、こちょこちょみたいななでたり手をニギニギしたりとかですかね!
私もすごく悩みましたよ>_<歌下手だけど、歌ってあげなきゃダメだとか言われたりして(−_−;)

ゆんゆん

うちの子は2カ月の時はプレイジムに小さなぬいぐるみメリー付けて1人遊びしてもらいました(^^)
私もなんだかんだ、家事してごはん食べて一緒に昼寝して、あっという間に1日が終わります(笑)
ちょっとづつ笑い出すので、赤ちゃんの言葉をまねして遊んだり、手足を動かしたり揺らして遊んでました(^^)
3カ月から、声出して笑うようになりましたよ♡

女の子の育て方みたいな本を図書館で借りて読み始めたら、月齢ごとにオススメの遊び方が書いてありましたよ(^^)

まりか

家事してませんでした笑
絵本読んだりスキンシップしてました!あと、足裏は沢山マッサージしてました!

今はそのとき読んでた絵本がお気に入りで自分でもめくって笑ってます!

もも

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません。
みなさんのコメントを見習って、娘と接していきたいと思います(^^)
家事はなるべくサボる方向でいきます😁