※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
その他の疑問

北海道に住んでいる方いらっしゃいますか?教えてください!今週小樽~富…

北海道に住んでいる方いらっしゃいますか?教えてください!

今週小樽~富良野付近を旅行するのですがどんな服装してますか?

あいにく雨みたいですがじめじめして蒸し暑かったりしますかね(._.)?

コメント

もこたろー

札幌です(*^-^*)
今日は秋晴れでからっとしていて日差しが強かったです(^-^)外でひなたであれば半袖でちょうど良かったです!朝や夜はだいぶ寒くなってきました、長袖はおり物は必需です!!!!!
雨だとしてもじめじめすることはないと思いますよ(^-^)v

• かおり

かおり

回答ありがとうございます!
    晴れてて羨ましいです(>_<)
    日中は半袖でも大丈夫なんですね♪長袖の羽織ものはスエット生地とシャツ生地どちらが良いでしょうか?
    じめじめしないのは最高ですね✨

• 9月7日
  • もこたろー

もこたろー

じめじめ感は全くないと思います(^-^)北海道はすっかり秋です☆
    はおり物はシャツ系でも大丈夫だと思いますが、本州の方にとっては寒いかもなので夜出歩くのであればシャツ系じゃ寒いかもしれません!
    雨で気温下がるのであれば日中も長袖だと思います!
    妊婦さん、気温の変化に気を付けてくださいね(*´︶`*)

• 9月7日
  • かおり

かおり

全くないなんて素敵すぎますね(>_<)早く行きたいです♡
    そうなんですね、ではパーカーとシャツ両方持っていきます!
    秋物が着れそうで嬉しいです🎵

北海道の方は優しいですね♡
    ありがとうございます♡

• 9月7日
ぷぅ2167

私も札幌在住です(*^^*)

日中でも、半袖にカーディガンやパーカーの羽織ものを用意していた方が良いかもですね(*^^*)

小樽も富良野も、好きな場所です♪

調べてはいると思いますが。。。

富良野デリスの牛乳プリンはオススメです(^O^)v

カフェがあるので、その場でもケーキなどを食べられます(*^^*)

富良野プリンスホテルの、ニングルテラスも、雰囲気が好きです(*^^*)

唯我独尊のカレー屋さんでは、ルーのおかわりが無料で、その際に『ルールルルル』と、店員に言って、おかわりして下さい(笑)

小樽では、手作りのオルゴールを作って、胎教に聞かせています♪

かま栄のかまぼこ美味しいです☆

私は小樽に行く時は、『初代』のラーメン屋さんに行くことが多いです(*^^*)

海鮮物は、銭函で食べます(*^^*)

あとは、イオンの近くに、新倉屋というお団子屋さんにも行きますね(*^^*)

お腹も大きいですし、体に気をつけて、楽しんで行ってくださいね(^_^)/

• かおり

かおり

そしてたくさんおすすめのスポットまで教えていただき嬉しいです😢💓まだ何にも調べていないので本当参考になります!
    全部行きたいです!!
    ルールルルル♪恥ずかしいですが挑戦してみたくなりました😁
    どれも雨でも楽しめそうなところですね♪
    パーカー持っていきます!
    ありがとうございます♡

• 9月7日
  • ぷぅ2167

ぷぅ2167

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます(*^^*)

お車で移動ですよね!?
    小樽では、どの辺に行く予定でしょうか??

もし運河に行くのであれば。。。

週末は近隣の有料駐車場は、満車になることが多いです(>_<)

秘密ですが。。。
    私は、『小樽運河食堂』という食べ物屋さんがたくさん入ったお店の、無料駐車場に停めてます!!笑

川沿いにあるので、運河を歩くには最適な場所です(*^^*)

2回ほど停めましたが、怒られませんでした(^O^)v

関係者の方がこれを見ていたら、怒られてしまいますね…(´д`)

あと小樽では、ルタオのドゥーブルフロマージュ、なるとの半身揚げ、やしまのホルモンも人気です(*^^*)

先ほどの、ニングルテラスは、森の中に一軒一軒小さなお店があって、素敵な場所ですが、お腹の大きなかおりさんは、もし雨降りの場合危ないので、足元に気をつけて下さい(*^^*)

他にもオススメを思い出したら、コメントさせて頂きますね(*^^*)

服装を聞かれていたのに、関係ない話ばかりですいませんσ(^_^;

• 9月7日
  • ぷぅ2167

ぷぅ2167

あと、札幌には行かれないのでしょうか?
    9月11日~大通り公園で、オータムフェストと言うお祭りが開催されます(*^^*)

色々な食べ物屋さんが出店されますよ~(^o^)

私は11日に義父母と行く予定ですが、雨降りそうですよね(ToT)

• 9月7日
  • かおり

かおり

たくさん情報いただけてすっごく嬉しいです❤
    車移動です♪まだどの辺に行くかも決めていないのですが運河は行きたいです!!
    秘密の駐車場情報までありがたいです(;∀;`)♡そこ停めます!
    そして宿泊先、新富良野プリンスホテルです!!ニングルテラス絶対行きます♡写真見たら素敵な場所ですね😍
    札幌も行きます🎵最終日が12日で飛行機が20時台なので新千歳空港に向かいつつゆっくり観光出来るのでオータムフェスト行ってみます(*´ω`*)
    11日は雨マーク付いてますね😞曇りで済むと良いですが😵
    ぷぅ2167さんのおかげでガイドブック要らずになりました❤
    北海道の方は優しいですね😢💓
    お腹の赤ちゃんもきっと優しい子になるでしょうね💓

• 9月7日
Chao

旭川です('∀`)
今日は暑いです !
といっても本州から来る方は少し寒く感じるんでしょうかね?(⊙⊙)

朝晩はもう寒いですよー!
日中は半袖でも大丈夫ですが長袖の方も増えてきました!
薄いシャツで十分だと思いますが(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

北海道は雨が降ってもそんなにジメジメしませんよ(´^∀^`)

• かおり

かおり

今日は晴れてるみたいですね✨少し寒いくらいが恋しいです(>_<)神奈川は蒸し暑くてクーラーがんがんつけてます。
    薄手のシャツで良い感じなんですね✨じめじめしない気候素晴らしいです(*´∀`)参考になります♡

• 9月7日
ぷぅ2167

小樽での観光は、運河がメインになるかと思います(*^^*)

運河沿いの海鮮物屋さんは、高いので、オススメしません(>_<)

でも、回転寿司でも十分美味しいのではないかと思います(*^^*)

新富良野プリンスホテルに泊まるのであれば、目の前にニングルテラスですね♡

『風のガーデン』と言うドラマの撮影場所もあり、有料の小型バスで移動しての観光でしたが、ドラマを見ていない私には微妙でした(笑)

お花が好きな方なら、良いかも知れませんが(*^^*)

富良野デリスも近いですし、あと『麦秋(ばくしゅう)』と言うハンバーグ屋さんも美味しかったです♪

新富良野プリンスホテルから、富良野デリスに行く途中にあります☆

数年前、夜に行った時は混んでいて、予約必須でした!!

チーズ工房、ワイン工場?なんかもありますが、私的にはわざわざ行く必要ないかな?と感じました(ToT)

富良野マルシェなら、アイスなど軽食ものもあるので、立ち寄っても良いと思います(*^^*)

12日にオータムフェストは、すごく混んでるかも知れませんが、ぜひ行ってみて下さい(*^^*)

会場がとにかく広いので、食べたい物をある程度決めてから行くことをオススメします(*^^*)

札幌も有料駐車場しかないので、駐車場探しが大変かも知れません(;.;)

でもたくさんあるので、どこかには停められるかと。。。(*^^*)

札幌市街から新千歳空港までは、高速だと1時間くらい、高速でなければ、1時間半~2時間くらい余裕も見ると良いです(*^^*)

雨に当たらず、楽しい旅行になることを願っております(^_^)/

旅行後、報告が聞けると嬉しいです(≧∀≦)

• ぷぅ2167

ぷぅ2167

あとですね。。。

かま栄とルタオは空港にも入っているので、無理に小樽で買わなくても良いかもです(*^^*)

発送するなら、買っても良いですが☆

あとは、空港に入ってる、『もりもと』の【雪鶴、ハスカップジュエリー】がオススメです(*^^*)

もりもとは私の地元・千歳に本店、工場があり北海道各地に店舗がある、パンやお菓子の売ってる大好きなお店です(*^^*)

• 9月7日
  • かおり

かおり

教えていただいた場所全部メモしました❤
    ハンバーグ大好き夫婦なので麦秋というお店ぜひ行ってみたいです✨✨
    12日は混みそうなんですねー(>_<)でも大きなお祭りのようですのできっと行くと思います♪駐車場頑張って探します♡
    あまり歩くと疲れるので事前に食べたいものチェックですね😉‼
    空港に入っているおみやげまで教えていただき本当素晴らしい情報ばかりありがとうございます❤
    旅行から帰ったらまたここに返信させていただきます(*≧∀≦*)
    何も下調べもしてなくしなきゃなーと思っていたところで、ぷぅ2167さんに出会えて本当に助かりました♡♡充実できそうです♪
    本当にありがとうございました!!!

• 9月7日
  • ぷぅ2167

ぷぅ2167

『きのとや』のチーズタルトもオススメです(*^^*)

空港に入ってるので、探してみて下さい♪

お役に立てたのなら、嬉しいです(*//艸//)♡

美味しい物をたくさん食べて、また北海道に来たい!!と思ってもらえると嬉しいです(*^^*)

道中、お気をつけて~(^_^)/

• 9月7日
  • かおり

かおり

先日はこちらでたくさん教えていただきありがとうございました💓
    昨日無事に帰りました(*´-`)

お腹の空き具合と時間の関係で全ては制覇出来なかったのですが(>_<)
    麦秋のハンバーグめちゃおいしかったです♡♡
    あとニングルテラス、チェックアウトのあと行くつもりだったのですが12時openで待っていたらその日の予定が間に合わなくなってしまうため泣く泣く、後にしました😢周辺の森っぽいところだけお散歩しました✨ニングルテラスチェックインしてすぐに行けば良かったーと後悔しました😞なのでいつかリベンジしようと主人と決めてきました!!
    小樽では例の食堂の駐車場に停めて散策しました😁他の車も長時間停めてる様子でした!笑
    料金気にすることなくゆっくり巡れてとっても助かりました✨
    オルゴール、おみやげに買いましたよ💓素敵な音で胎教に良さそうです😌
    そして、新倉屋さんのお団子♪二日目の宿泊先がグランドパーク小樽だったのですぐ近くにあり感動しました(>_<)まるでぷぅ2167さんが私たちの宿泊先を知ってるかのようで😁💓笑
    お団子美味しくてホテルで食べました!今まで食べたお団子の中で一番でした!!モチモチで3本ぺろっと食べちゃいました♡
    オータムフェスト行くつもりでしたが、お腹が空いていなくて(/o\)前日に地元テレビで中継されていたのをホテルで見たのと、当日目の前を車で通過し雰囲気だけでも知れたかな?と思いました(^-^)
    その日は円山動物園と羊ヶ丘展望に行きました🎵円山動物園は動物との距離の近さに感激でした♡
    出発の時間までの時間潰しで近くのアウトレットにも行きました!時間潰しでフラっと寄ったつもりだったのですがベビー用品とかたくさん入っててもっとゆっくり見たかったです(/o\)笑
    食べ物のおみやげは全部空港で買いましたよ~✨ルタオと、教えていただいたもりもとの雪鶴!さっき一人で食べたらめっちゃ美味しい~♡見た目もコロンとして可愛い♡
    もうぷぅ2167さんには本当に感謝です(*´ω`*)
    北海道は真っ直ぐな道が多くて空が広くて素敵な場所でした!子供を連れて行けるようになったらぜひまた行きたいです💓💓

• 9月13日
  • ぷぅ2167

ぷぅ2167

こんばんは(*^^*)

報告、ありがとうございます(*^o^*)
    天気はどうでしたか?
    札幌は、雨降ると言いながら、持ち越してくれたので、私は11日に義両親と、オータムフェストに行って来ました♪

服装なんかは、どうでしたか?
    地元民は、暖かく感じましたが…σ(^_^;

ニングルテラスは、残念でしたね(>_<)
    私も、時間を調べて、お伝えしておけば良かったです…
    すいません(ToT)

でも、他にも場所やお土産など、私がオススメした物を満喫して頂いたようで(≧∀≦)

なんだか嬉しいですヾ(´︶`*)ノ♬

円山動物園には、もう何年も行っていないので、子供が産まれたら、家族で行きたいです♡

アウトレットは、レラでしょうか?

雨降りの時は、不便なお店の作りなんですよね~σ(^_^;笑

新倉屋のお団子や、麦秋のハンバーグなど…

オススメしたは良いけど、好みは人それぞれですからね( ̄∀ ̄;)

でも、かおりさんのお口に合ったのなら、オススメして良かったです(*´˘`*)♡

楽しい旅行になったようで、私も嬉しいです♡

しばらくは旅行に行けないと思いますが、お子さんが大きくなったら、またいつか北海道に遊びに来て下さいね(*^^*)

• 9月13日
  • かおり

かおり

お天気は雨が降ったり止んだりでしたが、幸い車での移動中に降ってくれていたので傘をさすことはなかったです(^-^)
    ぷぅ2167さんが11日に行かれると聞いていたので雨じゃなくて良かったですね~と思い出していました♡
    服装は半袖にパーカー着て丁度良かったです!思ったより暖かかったですね😌雨でもジメジメしなくて横浜との違いを感じました😌
    いえいえ!!ぷぅ2167さんに甘えっきりでニングルテラスの時間は自分達で調べておくべきでした(。>д<)リベンジしたい場所が出来たので良かったです♡
    円山動物園土曜日なのに空いていて家族連れにはぴったりですね~♡
    アウトレットはレラです☆確かに屋根がなかったかな(・・?
    可愛いバッグを買い、使う度に
    思い出せそうです😁

本当にお世話になりました♡♡
    家族でまた絶対行きます(/ω\*)
    ぷぅ2167さんのおかげで北海道旅行が素敵なものになりました✨✨
    お身体に気を付けて、元気な赤ちゃん生んでください♡同年代の赤ちゃんを育てるママとしてこれから頑張りましょうね!!
    またこちらのサイトでお世話になるときがあれば宜しくお願いします(>_<)

ぷぅ2167さんとご家族の幸せを心から願っています😌♡
    ありがとうございました♡

• 9月13日
  • ぷぅ2167

ぷぅ2167

お天気が心配でしたが、そこまで影響がなかったようなので、安心しました(*^^*)

かおりさん、横浜なんですね☆
    今年の夏は、蒸し暑かったですが、北海道は雨降りでもそんなにジメジメしないかもですね(*^^*)

円山動物園は、ここ最近で相次いで動物が亡くなっているので、客足が減ってしまったのかも知れません(>_<)

旭川の、旭山動物園が人気で、それに対抗して頑張っていて、人気が出ていたんですが。。。

今度、お子さんが大きくなったら、札幌のノースサファリという所に行ってみて下さい٩(๑>∀<๑)۶

今年のGWに、義両親と温泉帰りに行ったんですが、小熊に触れたり、色々な動物と触れ合えるので、楽しめるかと思いますよ~ヾ(´︶`*)ノ♬

カエルとかゲテモノが食べられたり。。。笑

私は食べたかったのに、みんな嫌がっていたので、断念しました(ToT)

レラで、バッグを買ったんですね♡
    イイなぁ(*´˘`*)♡

あっ、小樽の駐車場(笑)
    怒られなくてホッとしました( ̄∀ ̄;)
    オススメしておいて、レッカーなんかされた時には、なんとお詫びして良いか。。。σ(^_^;笑

かおりさんみたいな、礼儀正しく素敵な方のお役に立てたのなら、光栄です(*//艸//)♡

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    1人の時間も、あと少ししかないので、満喫して下さいね(*^^*)

かおりさんの赤ちゃん、楽しみにしてます๓(-^╰╯^-)๓

こちらこそ、ありがとうございました✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧

• 9月13日