※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

1カ月検診で産後うつチェックを受け、9点で近いと言われました。赤ちゃんの夜泣きで辛い状況。薬を処方され、通院も決まりました。同じような方、頑張りましょう。

聞いてくださいませ。

さっき1カ月検診で産後うつチェックみたいなのをされて。(明日で1カ月なります

12点中9点でした...😇

限りなく産後うつに近いそうです。
また正月明けに通院と言われました。
赤ちゃん夜中ずっと寝なくてギャンギャン泣いてるから自然と滅入ってるんでしょうね...。
夜中から朝までずーっと何してもなく我が子。
泣いてる理由がわからず、
こちらが泣きたくなる始末💦
薬を処方されました😭💦

質問でもなくすみません。
おなじような方頑張りましょう。

コメント

みう

私もそうでした‪‪💦‬保健所からも連絡来て訪問2度ほどされました…
保健師さん来た時も検診の時も泣いてしまって…(>︿<。)

うちの子も、夜中から朝までずっと起きていて瀕回授乳で大変でした‪‪💦‬すごいわかります…

• ちょちょ

ちょちょ

いま4カ月とのことですが、いかがですか?
    赤ちゃんによって違うのはわかりますが、徐々に寝てくれるんだろうか...

• 12月28日
  • みう

みう

今日で4ヶ月になりましたฅ•ω•ฅ
    夜通し寝なかったのは、1ヶ月半くらいですかね。その後は寝ますが夜中何回か起きて授乳して、抱っこしながら寝かせて…2ヶ月半くらいから夜も長く寝てくれるようになりました。
    生後3週~5週くらいが1番辛かったきがします‪‪💦‬

• 12月28日
  • みう

みう

今だからさらっと言えますが
    1ヶ月くらいの時は本当に辛くて、寝るようになるのか不安でした。
    授乳感覚も短く、泣く時も力がとても強いので、大変で、夜中や朝になると本当に泣けてきてしまいました。

• 12月28日
  • ちょちょ

ちょちょ

メンズだからよりアグレッシブですよねw足の蹴る力もやばいですし、なにより声がでかい😭あれ聞いてたらやばくなります。1カ月に明日でなるから、いま一番ピークかもですね。ちょっとはマシになればいいなぁ...

• 12月28日
  • みう

みう

足と首の力がやばいって保健師さんにも言われました(笑)
    産後1ヶ月は旦那の実家にお世話になっていたのですが、少なからずそれもストレスですし、自宅戻ってからもほぼほぼ外に出ないので、1日中泣きっぱなしのこどもと2人きりは気が滅入っていました…(>︿<。)

いつまでも続くわけじゃない!って思っていても、1日1日がとても長く感じて、いつ終わるのだろう…と泣いてた気がします(>︿<。)

• 12月28日
  • ちょちょ

ちょちょ

ですよね、外に出ないのつらいですよねわたしも旦那の仕事柄夜勤とかあり不規則だから、たぶんワンオペなります
    さらに滅入りそうで(⌒-⌒; )
    毎日長すぎですよね、、、、
    おなじような人がいて本当に話聞いてもらい救われます

• 12月28日
ちゃんまま

私もそうでした😅
保健師さんが通常一回しか訪問しないのに、5~6回来てくれました😅
今となればのはなしですけど、なんであんなに娘と二人毎日泣いてたんだろって感じです😅
慣れない育児にこの先の不安などどんどん積もってました💧
でも抜けれる日が来ますから、今は目の前の子とだけ考えて頑張らずにで大丈夫です!

• ちょちょ

ちょちょ

自覚症状なくても手をあげてしまったり、不安定になる方いらっしゃるみたいなことを医師がゆうていました。ただはじめてのことだから不安や病むのは当たり前だとも。
    手をあげたりはしたことないですが、叫ぶように泣いてるあの声は毎日聞いてたら滅入ってきますね。😭おなじような方がいて少し安心です。

• 12月28日
ママリ

わたしもそうでした😫2週間検診の時点でもう産後うつ引っかかりましたよ💦保健所から何度も電話きました😅

オムツ変えてもおっぱいあげても泣くし、寝かしつけは、実母と旦那はできるのにわたしはできないとか、挙げだすとキリがないくらい辛くて堪らなかったです😖🌀🌀
通院っていっても、外に出るのもいつ泣くのかと怖くないですか😨❓

と、いってもいつか抜け出せる日はきます🍀新生児のころは赤ちゃんは泣いてばかりですが、2、3ヶ月くらいたつと笑顔をくれたり、甘えてくれるようになります😍
泣きたい時は赤ちゃんと一緒に泣いちゃっていいんですよ🤗

• ちょちょ

ちょちょ

わたしもいま実家にかえってますが、両親はあやすの上手だしわたしが抱いたらギャンギャン泣きわめくんでがっくりします(⌒-⌒; )
    辛くてたまらないです(⌒-⌒; )確かに、通院も憂鬱です。
    2.3カ月かぁ、まちどおしいな。笑

かわいくないわけじゃなくむしろかわいくてたまらないのにやはり夜中になると気分の沈みが激しいです( ;´Д`)

• 12月28日