※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

退院後の動きについて、絶対安静からどのくらいでしたか?37wまで安静でしたか?35wでの買い物は早いですか?

経管が短くて絶対安静になり、出産まで至った人に質問です(´・_・`)
どのくらいから動き始めましたか?
やはり37wまでは安静にしてましたか(´・_・`)?
わたしは、切迫早産で一ヶ月入院し、やっと明後日に35w0dで、退院します。
退院したら買い物とか行きたいけどまだまだ我慢ですよね〜。

コメント

yumiママ

私は37週まで入院していて、退院して、家に帰って荷物をまとめたりして実家に行ったら破水して出産になりました\(^o^)/

ので、動いたらすぐでした(T ^ T)

goldwhite1

37週からなのと赤ちゃんの大きさが十分あれば動いて下さいと言われると思います(^^)
私は28週から安静、その後入院で結局ダラダラしすぎてか体質か41週に陣痛がきました

ゆーゆ

自宅安静と服薬でしたが…私は36wから服薬中止でどんどん動いてと言われましたよ(。•ㅅ•。)

特に運動とかしなかったですが、39wで破水して出産でした。

のんたん。

私も今切迫早産で絶対安静です。ちなみに経管が0.8㎝です。子宮口は開いてないです。
37週になったら正期産入るし赤ちゃんの体重も2500g超えてるから動いていいよ、それまでは絶対安静ね!と言われてます。
あと少しで37週に入るのでもどかしいです(笑)
多分、病院によって産んでいい時期がまちまちなのかもしれません。でも正期産には入っていて赤ちゃんが2500g越えてれば保育器にも入らないし、問題ないと思います!
お互い不安もありますが、、がんばりましょうね♡