※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなちな
妊娠・出産

切迫流産後、ウテメリン服用中で普通の生活をしています。切迫はいつまで続くか、外遊びは大丈夫か心配です。張りどめで公園に行った経験がある方いますか?

色々教えてください!
18wに切迫流産と診断されて1ヶ月の安静生活をした後、子宮頸管も長くなり、ウテメリンを服用しながらですが普通の生活をしています。
切迫っていつまで切迫なんでしょうか?
薬は服用しているものの普通の生活をしている私は脱・切迫早産で良いのでしょうか?

また別の質問になりますが、明日から子供たちは保育園お休みなので久しぶりに公園に連れて行ってあげたいんですが、子供たちと外遊びって大丈夫なんでしょうか?

私のように張りどめ処方されていても公園などに連れて行ってあげていた人いらっしゃいますか?

コメント

ちゃんゆ

20wから切迫で動けるのが
37wからだと思います😣

  • ちなちな

    ちなちな

    どういう意味ですか?
    26wで普通に生活しているんですが、それとはまた別の話ですか?
    理解出来なくてすみません。

    • 12月28日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    長くなってもまた短くなりやすいらしいので
    37wまでは切迫早産と言われてるんだと思ってました。

    今も切迫で20wから自宅安静中で
    1回自宅安静解除されましたが
    動いてたらまた自宅安静なりました😣

    • 12月28日
  • ちなちな

    ちなちな

    そういうことですね!
    詳しくありがとうございます。
    私もまた安静生活に逆戻りしないように気をつけます。

    • 12月28日
めい

1度短くなった頚管長は、また長くなっても短くなりやすいって聞きました😔
なので、動いていい週数になるまでは、なるべく安静にする事を心掛けていた方がいいかと思います😥

  • ちなちな

    ちなちな

    そうなんですね(><)
    ありがとうございます。

    • 12月28日
deleted user

張り止め飲んでる時点で、切迫だと思います😅

  • ちなちな

    ちなちな

    そうなんですね〜(._.)

    • 12月28日
くまくま

あたしも切迫早産と診断され2.5センチと。
でも翌日里帰り先の病院で
4センチまで回復していると言われました。
張り止めは続けて飲んでと言われましたが、
もう切迫早産脱したのかと
勘違いするほど
普通に過ごしてしまっています。
やっぱりもうちょっと安静にしないといけないのですかね。。。

  • ちなちな

    ちなちな

    経緯は違えど同じ感じです(><)
    みなさんの話を聞いて私ももう少し安静にするべきなのかな〜?と思ってます(._.)

    • 12月29日
yun🧸♡*

コメント失礼します!
ちなちなさんが覚えていたらでいいのでこちらの質問をしたあとの生活を教えていただきたいです(><)
子宮頸管が長くなり その後普通に出産まで生活されましたか?
切迫だったときは子宮頸管が何cmで
したか?(´;ω;`)

  • ちなちな

    ちなちな

    この質問の後、1ヶ月普通に生活した後、また頚管長が短くなり、37週で計画分娩するまで入院しました。
    私が切迫と診断された時確か28ミリだったはずです。
    その後安静解除の時に42mm、1ヶ月後の入院判定来た時は35mmくらいだったと思います。
    入院判定の時の頚管長の長さはセーフでも張りが頻繁だった&安静指示の時に28mmだったことを踏まえまた短くなる前に入院しましょうと言われました。

    • 3月2日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    なるほど(´;ω;`)!!
    とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます✨
    私は12週で36mmでその後60mmが3週間続いたあと38mm その後48mm、53mmとずっと安静だからか調子がいいので
    普通の生活に戻っても大丈夫かなと思ってましたがやはり短くなりやすいんですね(´;ω;`)

    • 3月2日
  • ちなちな

    ちなちな

    私も同じく普通の生活しちゃおうと思ってましたが、その後入院になり本当に後悔しましたから、はんばーぐさんにはそんな思いして欲しくないです。
    なるべく安静にしていた方がいいですよ!
    私は先生いわく頚管長頑丈な方と言われてこれですから。
    赤ちゃんが成長するにつれて頚管長が重みに耐えられず短くなりやすいらしいので、本当に無理しないでくださいね。
    3ヶ月も入院したのでやはりいろんな方を見ましたから…。

    • 3月2日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    そうなんですね(´;ω;`)
    2ヶ月自宅安静で先日
    ゆっくり動き出していいと言われました(><)
    なるべく家族に協力してもらって無理しない程度に過ごしたいと思います!
    優しくお返事ありがとうございました(´;ω;`)✨

    • 3月2日
  • ちなちな

    ちなちな

    私もゆっくり動き出していいよと言われましたよ!
    私はそれで調子乗って普通の生活して入院コースでした😧💦
    何か役に立てば幸いです!
    元気な赤ちゃん出産してくださいね♡♡

    • 3月2日