※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい(*゚∀゚*)
妊娠・出産

初マタの15wの方が風邪を引いて鼻水とくしゃみがひどいです。お腹に力を入れないように気をつけていますが、心配です。お腹が痛くはないけれど、心配しすぎでしょうか。

今15wの初マタです。
3日前から風邪を引いてしまって、
鼻水とくしゃみがひどいです( ̄^ ̄°)
お腹にあまり力を入れないように気をつけて
いますが、少し心配です…。
お腹が痛いとかはないのですが…
心配しすぎですかね(´;ω;`)

コメント

まるしお

風邪、辛いですね(>_<)

くしゃみ、お腹に響きますよね。
お腹自体は心配ないと思います。
なるべく力を入れない〜位の気をつけ方でよいと思います。
お大事にして下さいね(^人^)

同じ週なので、つい、他人事じゃなくて…。
あまり風邪がひどいようなら、産科かお近くの内科で診てもらい、妊婦でも飲めるお薬出してもらうのも良いかもです。
早く治りますように☆

• あい(*゚∀゚*)

あい(*゚∀゚*)

ありがとうございます♡
    つらいです(´;ω;`)
    頭痛はなおったのですが、鼻水が…今日様子みて病院行くか考えます!

• 9月7日

私は安定期に入った頃37度5くらいの熱がでて焦りましたよ。私は咳と喉の痛みで、熱が3日続いたら病院に行こうと思い、自宅安静していました。
熱は2日で落ち着いて来ましたが、咳が1週間続き、ちょうど妊婦検診の時に薬とトローチを貰いました。
咳で流産…とか色々検索しては安心したりしてました(笑)

食事がとれなかったり、苦しいのであれば、ストレスにもなりますし産婦人科に電話されたらいかがですか(^^)?
早く良くなるといいですね!

• あい(*゚∀゚*)

あい(*゚∀゚*)

熱があがるとあせりますよね…
    私も昨日熱が上がった時つい声にだして驚いてしまいました(笑)
    トローチいいですね♡

食欲がなくてなんとか煮干を食べたり栄養だけは…と頑張ってます!

ありがとうございます(´;ω;`)

• 9月7日

退会ユーザー

飴をなめていたら糖分摂りすぎたのか、太り怒られトローチになりました(笑)

赤ちゃんも、自身の体も大事にしてください(*^^*)

• 9月7日
  • あい(*゚∀゚*)

あい(*゚∀゚*)

私も気をつけなくちゃ!(笑)
    きゃらめる食べてました(笑)

ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)̑̑

• 9月7日
ぷにまな

私もこの前風邪をひいてしまい、産婦人科に併設されてる内科に受診しました。そのとき鼻水もひどいと先生に伝えましたが、アレルギー抑える薬と抗生物質は胎児に影響あるかもしれないから出しません、と言われてしまいました(^^;💦なので喉の炎症を抑えるくすりを出してもらってあとはトローチと頭痛薬も出してもらえました。辛いようであれば内科にかかったほうが安心できますよ✋お大事にしてくださいね(>_<)

• あい(*゚∀゚*)

あい(*゚∀゚*)

同じ週数ですね♡♡

それは辛かったですね…
    確かに余り薬には頼りたくないですよね( ̄^ ̄°)でも辛いし…
    少しづつよくなってきてるので早く治ることを期待しています!!
    これから寒くなるのでお互い気をつけましょうね!

• 9月7日