※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii◡̈♥︎
妊娠・出産

お子様の性別が気になる方へ。16週で女の子確定したか教えてください。16週の健診でFLを測っている時、足を開いた瞬間を見て、性別が気になっています。

女の子のお子様をお持ちの方に
質問です(*´ω`*)


お腹の赤ちゃんが女の子かも?や
女の子確定‼︎と判明したのは
何週頃でしたか?


1人目は男の子だったので
比較的早め(18w)で確定したのですが
女の子だとどのくらいで分かるもの
だろう?と思って質問してみました(^^)


実は昨日16wでの健診がありまして
2Dと4Dの動画を撮って焼いて
貰ったのですが、2DでFLを測って
いる時が、ちょうどお尻の下から
足を開いているような場面があった
ので、一時停止して写真を撮ったの
ですが、息子の時みたいに足と足の間に
突起物がないので、女の子なのかな〜?
まだこんな早い段階じゃ分からないか〜と
ドキドキしてまして(笑)


元気で無事に産まれてくれれば
特に性別にこだわりはないのですが
やはり頭の片隅ではドキドキワクワクで
気になってしまって(^^)💦


良かったら教えて下さい♡◡̈⃝⋆*

コメント

まさこ

1人目が女の子で、2人目も女の子確定もらってます💡

1人目は15週目で女の子かな〜。24週目で確定。
2人目は17週目でほぼ確定、21週目で確定もらってます💡

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    コメントありがとうございます(^^)

    女の子は確定するのが中々
    難しいと聞くので、あやまささんは
    女の子だけれど比較的早めに
    わかったのですね✨

    昨日の2Dの動画を一時停止して
    撮った写真だと↓な感じでした(^^)

    先生にはまだ何も言われてないし
    素人判断で不確かなので、まだ
    分からないですが、次は20w
    での健診なので、その時に
    女の子(男の子)かな〜?だけでも
    分かればいいなと思います✨

    • 12月28日
  • まさこ

    まさこ

    うちは2人ともおまたパカーンで明らかについてなくて、2人目が特に確定早くて女の子の線もはっきり見えていたので、今回21週目で確定でした。
    素人目で見たら付いてないから女の子かな〜という感じですが、女の子の線が見えないと確定しにくいのかもしれないですね。

    • 12月28日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    そうなんです😓

    足は開いてくれているのですが
    女の子の木の葉マーク?が
    見えないので、おチンチンが
    どこかに隠れてるのかしら?
    とも思ったり(笑)

    ドキドキしますが
    しばらくお楽しみですね✨

    • 12月28日
  • まさこ

    まさこ


    確定じゃないと性別言わない先生なのかもしれないですね💦
    うちも17週目くらいから女の子と、言われてましたが確定は21週目だったので。

    先生が言われていたのは、次回17週目でわかるかもと言う言い方でした。

    • 12月28日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    他院から来た方の性別判定も
    やっている病院なので、こちらが
    わかりますか?と聞けば教えて
    くれるとは思いますが、昨日は
    聞くのを忘れてしまって😓

    確定ではなくても先生は
    だいたいコッチかな〜?くらいは
    分かっているんでしょうね(^^)

    次の20wでは内臓や外見に異常や
    奇形がないか、いつもより少し
    詳しく診て頂けるみたいなので
    次には分かるかもしれませんし
    私も聞いてみようかと思います★

    • 12月28日
  • まさこ

    まさこ

    スクリーニングもやっている病院なんですか?
    だとちゃんと見てもらえそうですね💡

    うちの先生は性別聞きますか??
    といつも聞いてくれます😊

    • 12月28日
みきたん

26wで女の子確定頂きました☺️

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    コメントありがとうございます(^^)

    女の子は確定が中々難しいと
    言われていますが、みきたんさんも
    比較的早めに女の子だと判明された
    んですね✨

    1番上の方の返信に昨日撮って
    頂いた動画の静止画を載せて
    みました(*´ω`*)

    素人判断なので、まだ分からない
    ですが、次の健診でヒントだけでも
    分かれば嬉しいなと思います✨

    • 12月28日
deleted user

初めて産婦人科にいったとき
19wor20wのときだったかなぁ…
その時は女の子だね言われたけど

二つ目の病院いったときは
うーん…って感じで
30wにはいったとき女の子って確定しました

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    コメントありがとうございます(^^)

    やはり女の子は最終的に確定
    するのは遅めと言われていますよね💦
    (エコーの見え方にもよりますが😓)

    1番上の方の返信に昨日撮って頂いた
    動画の一時停止画を載せてみました(^^)

    素人判断なのでまだ分からない
    ですが、次の健診でヒントだけでも
    分かると嬉しいなと思います✨

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見た感じだと割れ目が若干見えるので
    女の子かなーとおもいます

    私の娘は恥ずかしかったせいか中々おまた見せてくれなかったので確定まで時間かかりました

    • 12月28日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    足は開いているものの
    女の子の木の葉マーク?が
    ハッキリ見えないので
    どこかにおチンチンを
    隠してるのかしら?なんて
    思ったり(笑)

    赤ちゃんの姿勢や状態で
    中々見えない場合もありますよね💦

    ドキドキしますがしばらくは
    お楽しみですね✨

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    木の葉マークに私は見えますよー!
    ほんとドキドキですね!

    • 12月28日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    ほ、本当ですかー⁉︎✨

    だったら主人が喜びます(笑)

    次の健診では赤ちゃんの内臓や
    外見に異常がないか、いつもより
    少し詳しく診て頂けるみたいなので
    その時に運良く見えればいいな〜と
    思います✨

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真を反対にしたときに
    よーくみると木の葉に見えるなーって思いました

    私の主人も女の子いったらデレデレしてました(笑)

    わかるといいですね!

    • 12月28日
lulu

うちは毎回エコーで体育座りみたいな格好でなかなかお股開いてくれずだったので26wでした!

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    コメントありがとうございます(^^)

    中々お股を開いてくれなくても
    26wではわかったのですね✨

    1番上の方の返信に昨日撮って頂いた
    動画を一時停止した画像を載せて
    みました(*´ω`*)

    素人判断なので、まだ分からないですが
    次の健診でヒントだけでも分かれば
    嬉しいなと思います✨

    • 12月28日
えりのん

姉妹育ててます❗️
上の子の時は6ヶ月くらいで、白黒の2Dエコーで子宮が見えて確定しました😀
下の子は先生同じだったので、同じ時期に分かるかと思ったら、姫かなぁ~って微妙な感じで8ヶ月入った頃にまた聞いたら、子宮があるから女の子だよ❗️と言われました✨

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    コメントありがとうございます(^^)

    ある程度赤ちゃんが大きくなると
    内臓も写るようになって、女の子
    だと子宮が写るんですね✨

    1番上の方の返信に昨日撮って頂いた
    動画を一時停止した画像を載せて
    みました(*´ω`*)

    素人判断なので、まだ分からない
    ですが、次の健診でヒントだけでも
    分かれば嬉しいなと思います✨

    • 12月28日
みにー

1人目29週で女の子とわかり
2人目30週で男の子とわかりました!!

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    コメントありがとうございます(^^)

    上手いこと赤ちゃんの姿勢や
    状態が整わないと確定は
    難しいですよね💦

    1番上の方の返信に昨日撮って頂いた
    動画を一時停止した画像を載せて
    みました(*´ω`*)

    素人判断なので、まだ分からない
    ですが、次の健診でヒントだけでも
    分かれば嬉しいなと思ってます✨

    • 12月28日
ちーびさん

1人目男の子で20週目くらいで分かりました✨
2人目女の子で21週目で分かりました( ´ ▽ ` )

21週目の時点でも 「シンボルが見えないから一応女の子

って感じで、ほぼ間違いないって言われたのは
24週入ってからの検診で、でした😊

男の子は、すぐ分かるけど女はすぐ断定は難しいみたいですね😂

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    コメントありがとうございます(^^)

    sままさんも比較的早めに
    女の子だと判明したのですね✨

    1番上の方の返信に昨日撮って頂いた
    動画を一時停止した画像を載せて
    みました(*´ω`*)

    素人判断なので、まだ分からない
    でず、次の健診でヒントだけでも
    分かれば嬉しいなと思います✨

    • 12月28日
はみー𓃱

14週で初めて女の子と言われ、その後、19週・23週・27週・29週の検診でも女の子と言われました❗️
14週で初めて言われた時、先生は「女の子で確定ですね!自信あります!」と言われました✨

deleted user

一人目は、かなり早くわかりました。
二番目は、35週で確定
三番目は、最初っから最後まで女の子って言われていざ産まれたら男の子でした。