※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
子育て・グッズ

みなさんは授乳中にスマホやテレビを見ますか?あまりよくないと聞くのですが、よくないのでしょうか。

みなさんは授乳中にスマホやテレビを見ますか?あまりよくないと聞くのですが、よくないのでしょうか。

コメント

いーきー

もちろんダメと言う人の方が多いと思いますが私は触ってましたし、テレビも見てました😂でも夢中にならずにしっかり子供と目も合わせるようにしてました!

• あいぽん

あいぽん

夢中にならず子供と目を合わしたり話しかけたりすればいいですよね!ありがとうございます!!

• 12月29日
yoy

子供が目をつぶっていたりした時はテレビ見たり携帯いじってました😢子供がこっち見てたり笑ってくれたりした時は話しかけてましたよ😌

• あいぽん

あいぽん

授乳中、まだ娘は私の方を見ませんがこっちを見たりするようになったらちゃんと目を合わせて話しかけようとおもいます。笑いかけてくれるのは、かわいいですね!

• 12月29日
れママ

いいかダメかって言われたらダメだと思いますが
私はスマホ触ってましたw

• あいぽん

あいぽん

わたしもだめなんだろうなと思いつつ触っちゃいます。ゆっくり触れる時間のでもあるんですよね(>_<)

• 12月29日
そうまま

見ちゃってますね…熱中はしてませんが。
あとスマホは汚いので、スマホ触った後に手を拭けるようにウエットティッシュは近くに置いています🙋

• あいぽん

あいぽん

確かにスマホきたなそうですね。そんなこと考えずに娘のお世話してました(*_*)

• 12月29日
さまちゃ

おっぱいくわえながら私を見上げてたまに笑ってくるようになったので最近は息子の方を見るようにしてます(*´∀`)
それまでは普通にテレビ観てました!

• あいぽん

あいぽん

テレビみちゃいますよね。
    生後2ヶ月同じです!授乳中に見てくれるんですか!?うちの娘はまだ授乳中は見てくれないです(TT)見てくれるようになったら、ちゃんと目を合わせて話しかけたいです!

• 12月29日
  • さまちゃ

さまちゃ

うちは2ヵ月と言ってももうすぐ3ヵ月で、授乳で見てくるようになったのは2ヶ月半くらいからでしたよ😁
    こちらを見なくても、授乳中はママの声を聞かせた方がいいと私は思います!
    テレビ観ながらでも、「日馬富士大変だねぇ~」とか適当に話し掛けるといいと思います💕笑

• 12月29日
  • あいぽん

あいぽん

声を聞かせてあげるってなるほどです😄テレビのお話教えてあげてもいいんですね笑
    明日からやってみます!!ありがとうございます😄

• 12月29日
よっちゃん

テレビも見ますし携帯も触ります、、😳
授乳時間も10分ずつと長いですし赤ちゃんもおっぱい飲んでる時は大人しいからむしろ今のうちだ!と思っちゃいます😭(笑)

• あいぽん

あいぽん

わかります!授乳中が一番おとなしく落ち着いてテレビゆスマホ見れまよね(^_^;)よくないと思っていてもやっちゃいます!

• 12月29日
みっふぃ

私の場合は不快性射乳反射というホルモンが関係している症状で
授乳し始めの数分はおっぱいが出ている感覚とズーンと気が沈んでいくようななんとも言えない不快な感覚が同時に襲ってきます。
なので少しでも気を紛らわせるために携帯イジりながらあげています。
おっぱいが出て、ちゃんと飲んでくれるから幸せな事なんだろうけど私にとっては少し憂鬱になってしまいます(._.)

• あいぽん

あいぽん

その気分が沈むのわかります!なんか不安な気持ちというか、言葉では表せないきですよね。確かにテレビを見たりすると気が紛れますよね。

• 12月29日
  • みっふぃ

みっふぃ

ここまで母乳だけで大きくなってくれたんで嬉しい限りですけどね(^^)
    それがあと少しで終わると思うと寂しくなりますよ(´・ω・`)

• 12月29日
  • あいぽん

あいぽん

自分の母乳で大きくなってると思うとうれしくて幸せですよね😄確かに母乳終わるときは、すごく寂しいんだろうなって思います😭一年くらいしかあげれないから今の時間を大切にしなきゃですね!

• 12月29日
おきちゃん

息子が目を閉じて飲んでいるときは、テレビもスマホも見ちゃってます💦
目開いてるときは、目を合わせたり話しかけたりしてますよ(#^.^#)♡

• あいぽん

あいぽん

すまほやテレビみちゃいますよね!
    娘はまだ私の方をみてくれないです(TT)見てくれるようになったらちゃんと目を合わせて話しかけたいです!

• 12月29日