※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

完全同居です💭ただいま切迫早産で自宅完全安静です。(本当は入院レベル…

完全同居です💭
ただいま切迫早産で自宅完全安静です。(本当は入院レベルですが上の子いるため無理言って自宅安静にしてます)
義母は切迫早産に理解がとてもあって毎朝リビングに布団敷いてくれたり娘のことや家事を仕事で忙しい中やってくれ、私に負担のかからないようにしてくれています。
大人のご飯は義母が作ってくれ、義母は仕事が忙しいので作るだけ作って仕事行って夜遅くしか帰れないということが多いので晩ご飯食べる時は私、旦那、義父の環境が多いです。
旦那はこのタイミングで腕を骨折してしまってあまり動けないので仕方ないのですが、義父が非協力的すぎて嫌になります。
ご飯の用意も自分の分だけ、自分が食べたらさっさと逃げる、洗い物もなにもしない、(洗い物は私がしてます)
挙句の果てには義母と、家から出れなくてストレスたまる〜と話していたら「その分家でゴロゴロして好きな時に好きなもの冷蔵庫あけて食べてるんだからいいじゃないか」と言われました。
ただでさえ外に出てお散歩とか好きだったのにそれもできなくてストレス溜まっていたのに義父の言動で余計イライラしてお腹張ります😓

コメント

みるみる

素敵な義母さんですね。
それに比べて義父はアホですね。

ゴロゴロと安静の意味をわかってませんね。

ちぃ

昔の男の人ってそうですよね。
妊娠だってちょっと太ったくらいにしか思ってないですもん。


空気よどんでるな…笑
って思って、気にしないのが1番ですよ。

でも、お義母さんが素敵な人で良かったですね。家事とかってやっぱ助かりますもん。無理は禁物なので体を最優先にしてください。
何か気分転換出来ると良いんですけどね…(*_*)