※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の子供が自分ですることを好むが、手を添えると怒り、一人でやらせるとひっくり返す。どうしたらいいですか?

1歳3ヵ月は、まだコップひっくり返したらダメ、食器ひっくり返したらダメがわかりませんか?最近が全部自分でしたがり手を添えたりしたら離せ❗怒ります。。しかし一人でさせると、ひっくり返してしまいます。。

コメント

ぎゃびー

まだ力加減とか感覚が分かりきっていないからすぐにひっくり返てしまう感じではないですか😭?

ちびー

わかります!!
うちの息子も同じです。
押さえたら怒って机をバシバシ、、、

最近食器をシリコン製の机にくっつきやすい食器に変えました。

まぁそれでもひっくり返しますが、
ひっくり返しそうになったら、押さえてダメと言い続けます。

バルタン星人

私もその時期あって、ダメと言われてもやりたいものはやりたいんだ!やらせろ!とばかりにひっくり返してました。

なので、私は手づかみ食べできるもの用意して、机にラップしいてその上に食べ物置きました。お皿を使わないようにしました!
お皿を使うものは親の前において、フォークに親があらかじめ刺してからフォークを渡してました!

コップは、ひっくり返されるのでストローマグでご飯時はしてました!

書き出そう

みなさん!ありがとうございました!
そーいう時期なんですよね。。
なるほどな。。とお勉強にもなり何度も読み返し我が子と照らし合わせながら色々と考えました。

本当にありがとうございました(о´∀`о)