※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*てぃがーmama*
子育て・グッズ

離乳食の回数について相談中。昨日、5回が良いとアドバイスをもらった。時間は決まっているが、ミルクの時間は未定。

完ミの方、回数は5回じゃないとダメですか?
5ヶ月半から離乳食をはじめて180~200を4~6時間で飲みます。
泣いて欲しがったときじゃないと飲まないので、だいたいの時間は決まってますが、ミルクの時間とは決まってません。
昨日、ここで相談したら、4回は離乳食の中期だから5回は飲ませた方がいいとアドバイスもらいました。

コメント

‪‪❤︎‬

決まった回数なんかないと思います(^^;
なぜなら離乳食量や飲む量でも左右されますし、毎日絶対5回とかは無理じゃないですか?😅💦
お子さんのペースでいいと思いますよ😌💦

  • *てぃがーmama*

    *てぃがーmama*


    3時間空いていて欲しがった時に欲しい量をあげるで大丈夫ですよね?

    • 12月28日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    全然大丈夫ですよ😊✨
    あまり回数にこだわらず欲しがった時にあげて下さい(^^)

    • 12月28日
  • *てぃがーmama*

    *てぃがーmama*


    良かったです( ・∇・)
    ちなみに、離乳食はミルクを欲しがった時間に一緒にあげた方がいいですか?
    離乳食だけ時間を決めてあげようかな?と迷ってて。

    • 12月28日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    離乳食は時間を決めてやってて、離乳食+ミルクではやっていませんでした😅✨
    離乳食しっかり食べる子で、離乳食後にミルクを欲しがらなかったので別でやってましたよ!

    • 12月28日
  • *てぃがーmama*

    *てぃがーmama*


    一応2回目のミルク欲しがるタイミングであげてるんですが、今、40グラム食べていて、足らずにミルクを欲しがるのですが、100くらいしか飲まないので、離乳食だけ時間を決めてあげてもいいのかな?と思っていて。

    • 12月28日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    離乳食だけ時間を決めてあげても大丈夫ですよ(^^)
    100くらいしか飲まないならその方がよさそうですね😊

    • 12月28日
  • *てぃがーmama*

    *てぃがーmama*


    今、3週目なんですが、離乳食の量40グラムは多いですか?

    • 12月28日
厚ちゃん♡

4回でも大丈夫だと思いますよ!
うちも4回になりかけてます!
けど、成長には問題なさそうだし、そんなに気にしてないです!

  • *てぃがーmama*

    *てぃがーmama*


    最初は5回じゃないとって思ってたんですか、量を飲むようになって間隔が空くので、お風呂の時間を決めてお風呂上がりを麦茶にしたら、4回になりました。

    • 12月28日
ぴーちまーま

うちなんて三回しか飲みません(*_*)
昨日なんて寝る前のミルクすら飲まなくて2回でした(*_*)
それでもぐんぐん大きくなってるので様子見です!

  • *てぃがーmama*

    *てぃがーmama*


    成長してれば問題ないですよね!
    離乳食は決まった時間ですか?

    • 12月28日
  • ぴーちまーま

    ぴーちまーま

    離乳食は決まった時間にあげてますよ!
    離乳食開始時からミルクも母乳もあまり飲まなくなり、成長してるので見守ってます!

    • 12月28日
  • *てぃがーmama*

    *てぃがーmama*


    離乳食だけ決まった時間にあげて大丈夫なんですね!
    明日からそうしてみます(*´ω`*)✨

    • 12月28日
あや

うちの子は200を4回でしたよ‼︎
夜とか12時間寝るので4回になっちゃいましたよ😄

  • *てぃがーmama*

    *てぃがーmama*


    大丈夫なんですね!
    ちなみに離乳食はミルクの時間と一緒にあげてましたか?

    • 12月28日
  • あや

    あや

    離乳食とミルクの時間違いました。
    7時ミルク。10時離乳食。11時ミルク。15時ミルク。18時離乳食。19時ミルク。って感じでしたよ😄👍

    • 12月28日
  • *てぃがーmama*

    *てぃがーmama*


    離乳食だけ決まった時間にあげて大丈夫なんですね✨
    明日からそうしてみます。

    • 12月28日