※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゅん
妊娠・出産

妊娠中、サイトメガロウィルス検査で陽性だった方いますか?18wの再検査も陽性で、エコーで経過を見ています。同じ経験の方、お話聞かせてください。

妊娠中、サイトメガロウィルス検査で陽性だった方いらっしゃいますか?
私は18wの血液検査結果が陽性で、再検査の結果も昨日出たのですがまた陽性でした…
先生からはエコーで経過を詳しく見ていくと言われましたが、不安で仕方ありません。
同じような方がもしいらっしゃいましたらお話聞かせて頂けると嬉しいです( ; ; )

コメント

gpajtdmw

初めまして。私も末っ子を産むときに初期、中期の検査では陰性
後期の検査で陽性でした。
もう一度再検査をされやはり陽性。
そのまま様子を見ると言われ
そのまま出産しました。
生まれた子は採血され陰性でした。

今10ヶ月ですが元気です。

• たいちゅん

たいちゅん

初めまして。コメントありがとうございます。
    無事ご出産されたのですね!お子様もお元気との事で何よりです。とても勇気づけられます!
    gpajtdmwさんは、大学病院や総合病院などで出産されましたか?ママリで同じような方の質問を読んでいると、大きな病院に転院されたりしている方もいらっしゃるようで…

• 12月28日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

私は元々この辺では一二を争うような大きい病院で出産予定だったのでそのままそこの病院で産みました!

• 12月28日
  • みみ

みみ

いきなりすみません💦母乳でしたか?ミルクでしたか?

• 7月12日
  • たいちゅん

たいちゅん

サイトメガロについてお悩みでしょうか?私で良ければお話聞きますよ。
    私も生まれた後に検査して、子供はサイトメガロ 陰性でした。そのまま今のところ何事もなく健康に育ってくれています😊
    ちなみに1歳で卒乳するまで完母でした!

• 7月12日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😭
    何事もなく健康に育っていてよかったです🌸
    数値 は いくらでしたか?😭妊娠中の初感染でしたか?質問ばかりすみません
    🙇‍♀️

• 7月12日
  • たいちゅん

たいちゅん

私の通っていた病院では数値までは教えてくれず、渡された検査結果も陽性か陰性かだけしか書かれていませんでした…😥
    なのでいつ感染したのかもはっきりわからないままの出産となりました。
    お役に立てず申し訳ありません😔

• 7月12日
  • たいちゅん

たいちゅん

ただ妊娠初期と中期頃に二度検査をしており、二度目の検査でいつ感染したかを確認しますと医師には言われました。
    その結果がまた陽性だったため、妊娠してから感染したって事ですか?と確認したら、そうかもしれない。とだけ言われました。

• 7月12日
つむ

一人目も二人目も陽性でした😃
妊娠初期に感染していた場合は問題があるみたいですが、それ以前に感染し抗体を持っている場合は心配ないと話しがありましたよ!
病院でいつ頃感染したかの検査はなかったですか?

• たいちゅん

たいちゅん

コメントありがとうございます。
    18wの検査結果が陽性で、その時にいつ感染したかの再検査をするね、と言われ、昨日その結果が出たのですが、また陽性でした…
    大丈夫だろうと思っていたのでショックで、あまり記憶が無いのですが、先生に「妊娠中に感染したという事ですか?」と聞いた所、そうかもしれないと言われました。

• 12月28日
  • つむ

つむ

そうなんですね💦
    私は大学病院に検査に出してもらい、おそらく妊娠前の感染だろうと言われました。
    一人目の時で既に抗体を持っていたので、二人目も必然的に陽性反応でした!
    出産までの血液検査では毎回陽性だったと思います。
    一人目は何も問題なく元気に育ってくれています😊

• 12月28日
moe.1130

初めまして。

私は今31週(第一子)ですが今回の妊娠でサイトメガロが陽性でした。
私の場合、サイトメガロという言葉すら知らずに妊婦生活を送っていましたが、22週頃にリンパが腫れ、悪性リンパ腫を疑って血液検査したところサイトメガロが陽性でした。そこで大学病院でアビディティー検査をする事になり26週に検査しました。
先週結果が出て、妊娠前の感染と分かりました。私の場合ずっと陽性反応が出ているタイプでした!
私もとにかく不安で不安でたまりませんでした。もし不安でしたらサイトメガロに詳しい病院で一度検査をしてみるといいかと思います。

長々と失礼いたしました😌