※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
家族・旦那

義両親が義兄弟を甘やかしすぎだろ!って、思うことってありますか?また…

義両親が義兄弟を甘やかしすぎだろ!って、思うことってありますか?
または、義兄弟が義両親に甘え過ぎ!とか。

私はたくさんあります!!😂

・欲しいものを買ってあげる
・小さな子にするみたいに〇〇の好きな食べ物たべなと勧める
・実家帰省や出かける際の送迎当たり前(高速1時間)
・日用品に困れば分け与えに行く
・食事中ずっとゲームしながら食べてても注意しない
(むしろ微笑んで好きな食べ物を勧める)

あげだしたらキリがないほどたくさんあります🤣🤣

最初は仲良しだなと思ってたことも、こんなことがずーっと続くのかと思うとうんざりしてきましたー。
私もこんな環境に慣れる日がくるのかな😂

コメント

みことママ

親は慣れればいいかもですが、子供の教育的には問題ですよね。。💦
欲しいものを簡単に買ってあげたり、食事中のゲーム等。。
自分で何も出来ない子になりそうです💦
私なら子供の前で止めて下さい!っていいそう。。

  • risa

    risa

    ですよねー😓
    何で何も言わないの⁉︎て、ビックリしました。
    そういえば、むかし旦那も食事中ケータイ触ってたから私が食事中はケータイ禁止にしたなーと思い出しました😅

    • 12月28日
ケニー

うちもそうです😂
元から子どもには過保護だったのですが、旦那が出て行ってから余計に激しくなった感じがします😂
兄弟は、姉と旦那の2人です。
まだ、義姉は結婚してません。
義姉は、親がいないとなーんにも出来ません。
旦那も結婚してすぐのときは、細かいかもしれませんが、
魚がまるまる食べられなくて、親が全部骨を取って出してくれてたみたいで、そんな日本人初めて知りました。
果物も向いて食べられるように出てたみたいで、イチゴもヘタがなかったそうです。
義両親とスーパーに買い物に行っても、義姉が好きだからこれ買おうあれ買おうばかりです。
あきれるくらいです。
義母は、自分でごめんね。過保護に育てちゃって、大変ぢゃない?と言ってきます。
私たちが先に死ぬのに、義姉が心配とも言います。
ぢゃ、まず子ども扱いやめよか?みたいな。
ちょっとスッキリしました😁
長々とごめんなさい😭
ちなみに私はやばーと思ったことをためといて、自分の家族に言って笑います😂

  • risa

    risa

    わー!
    そんな至れり尽くせりな😂💔
    謝るくらい自覚あるから、どうにかしなよ!て思いますね😂
    ヤバイって思ったこと実母に話してたら、義家族のことそんなに言っちゃダメだと言われたので、
    スッキリできずじまいです(笑)

    • 12月28日
  • ケニー

    ケニー

    あはは😂
    うちの家族は、えーやばー😁ありえん😁ってみんな大爆笑です😂
    笑ってないで、過保護から旦那を教育してるのほめてーって感じです😁
    初めて魚を出したとき、どうやって食うの?と聞かれ、普通に食う!と教えました😂
    子どもと一緒に旦那も教育してます😁

    • 12月28日
deleted user

私もたくさんあります!
むしろ義弟と言うか、旦那にも甘すぎな義母です。
義弟は独身で実家にいるのでまぁまだまだ子供扱いなのはわかるとして😅
義弟36歳、夫45歳に対して義母は
・誕生日にはお小遣いをあげる(きもい😱)
・嫌いな食べ物はお皿から抜いて盛り付けてあげる
・魚の骨は取って身をほぐしたものを食卓に出す(きもすぎ😱)
・少しでも風邪をひこうもんなら『今日は体調どうなの?』と毎日電話が来る(この会話を聞くだけで鳥肌もん)
・シフトせいなんですが、休みの日を実家のカレンダーに記入しに行く


同じく上げだしたらキリがないです😂

  • risa

    risa

    そんないい歳して魚の骨とってもらってるんですね😱💦
    いつまでたっても本当に子供扱いですね😓
    自分たちの甘やかしにいい加減気づいてー!!ですね😅

    • 12月28日
あ

妹弟、旦那に対しても甘いです。
食べた物も台所まで運べない
いい年して料理は出来ない
◯君が好きな物よ~
いちいち作ってきます。
私と喧嘩した時なんて、
◯君の事信じていないの?
1度別れたら戻ってこないよなど
私と二人の時言ってきますね。
三十路越えた自分の息子フォロー
上げすぎてきもいです。

  • risa

    risa

    好きなもの作って食べさせるのうちもです〜🤣
    そして私が食べようものなら、えっ?て顔されて(笑)
    喧嘩のとき口出ししてくるの嫌すぎですね😓

    • 12月28日
栽培マン

うちは、旦那の兄に対して甘いです。
とくに義兄は、フリーターのオタクで、すごく人見知りです。なので、コンビニバイトなのですが、生活費が稼げないのにオタク趣味を満足させるために一人暮らしです。もう40歳近いと思います。仕送りやなぜかたまにする引越し費用、年金も自分で払えないので、義親が個人年金掛けてます😱
もう諦めてますが、義親が死んだ後が恐いです💦

  • risa

    risa

    お金の支援してる甘やかしがいちばん怖いですね😱
    本当、両親が亡くなった後当然のように自分たちに被害が及ぶんだろうなと思ってます😅
    今ですら親がダメなときは平気で私の旦那に頼ってきます。
    旦那もそれが当たり前みたいになってるので、先日いい加減にしてよって怒りました(笑)

    • 12月28日
  • 栽培マン

    栽培マン

    めっちゃ迷惑ですね!
    うちの旦那は今のところ義兄の面倒はみない、と言ってますが、実際には兄弟だし難しいんじゃないか、と心配です💦
    そして、いつか犯罪でもしたらどうしよう😭と密かに心配してます😭

    • 12月28日
deleted user

うちの旦那(22)も過保護かよ、きもって感じです
まぁ一人っ子だし実家には何でもしてくれるおばぁちゃんも一緒に住んでたのでそれが良くなかったのか

①とにかく旦那が何でもかんでも受け入れる。断るという事を知らない
②母親とほぼ毎日LINEや電話あり。
③肉料理ばっかり与えてたのか基本的に野菜料理だけではご飯が食べれない。(カレーでさえも肉無しは無理という)
④ご飯食べる時にテレビ付いてるのに動画見ながらとか
⑤母親が息子への愛情がはんぱない(小さい時の写真何十枚も送り付けてくる)

私のとこもあげたらキリないですけど旦那は母親に今まで怒られた事は1回くらいしかないと言ってる程なので、そりゃこーなるか😂と納得

  • risa

    risa

    毎日電話やLINEのやりとり😱
    だいぶ嫌すぎですね😂
    ③④は義弟にそっくりです。
    あれこれあげだしたらキリないですよね🤣💔

    • 12月28日
ももちん

うちも夫兄弟(兄がいます)は両親と祖父母にかなーり甘やかされて育ちました💦
親にお金や日用品を貰うのは当たり前。いい歳してそれが恥ずかしいとも思っていません。
洗剤等が無くなれば、買い物ではなく
「実家に貰いに行こう!」と当たり前のように言ってます。私は妻として恥ずかしいです。。
ですがいままで1番引いたのは、
義兄が昨年36歳にして初めて実家を出て一人暮らしをすることになった時に義母が
「〇〇ちゃん大丈夫かしら、、」って本気で泣いていたことです。さすがにキモすぎて鳥肌しました😂😂

ムームー

うちの義母は毎日旦那の歯ブラシに歯磨き粉出してあげてました…
それを当たり前のように旦那も生活していてマジ吐き気しました。笑

あとは義弟が結婚する時「あの子は貯金全くないから…」と結婚指輪を義両親が買ってあげていました。

マジでありえなすぎて身震いしました!!!笑