※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく✩︎
妊娠・出産

妊娠26週目の初マタです。横向きで寝ると腰や骨盤が痛くて起きてしまいます。対策として骨盤ベルトを使用するのは良いでしょうか?

いつもお世話になっています🙇

26wの初マタです!最近、寝る時仰向けだと少し苦しいので横を向いて寝るようにしています😊ですが、横を向いて寝ていると下にしている方の腰?骨盤?が痛くて何度も寝返りをしてしまいます😭

痛い→起きる→寝返り→痛い→起きる→寝返り

の繰返しです😞体重がかかっていて痛いのだと思いますが何かいい対策はないでしょうか😣?骨盤ベルトなどをして寝ればいいのですかね🤔💭?

回答していただけると嬉しいです🙏💓

コメント

さとはな

抱き枕は使ってませんか?
足に何か挟んで横向きに寝ると楽な場合が有りますよ。

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

回答ありがとうございます(* . .)))ペコッ

抱き枕は使ってませんでした😱足に何か挟むと楽な場合があるのですね✨教えて下さってありがとうございます😊💓

• 12月28日
ちゃむ

抱き枕いいですよ!
お腹がこれからもっと大きくなるので活用バリバリできます♡
西松屋やバースデーで、授乳クッションにもなる抱き枕があるので、私はそれを活用してます(*˘︶˘*)

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

やはり抱き枕なのですね😇授乳クッションにもなる抱き枕!それは素晴らしいです✨✨多機能の抱き枕、検討してみたいと思います!ありがとうございます😊💓

• 12月28日
みき

布団を丸めて抱き枕みたいにしていました。その時に必要なところに布団を多く持ってこれるので良かったですよ。

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

布団を抱き枕にする方法もあるのですね!やはり何か足に挟んだ方が楽なのですね😇✨参考になりました!ありがとうございます🙌💓

• 12月28日