※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

産後、実母に来てもらう予定ですが、家が狭くて心配。夜は実家に帰ってもらうか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

2人目の産後はみなさん里帰りしますか?うちは上の子が居心地いいのがやはり今の家かなぉーと思い産後は実母に来てもらう予定です!でも、そんなに広くないマンションですし旦那もいるし母の寝るところがありません😅夜は母に実家に帰ってもらってもいいのですが、夜中や朝方2人のお世話ができるか不安ですし、みなさんどうしてますか?

コメント

私は上の子が1歳9ヶ月で下が今月産まれました!

旦那は仕事上
数ヶ月帰ってこなかったりします!

それでも里帰りはしてません😊
たまに昼間にきてもらいますが😌

育児って母親1人でどうにかなりますよ😂

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!!母親1人でもなんとかなるんですねー!

• 12月28日
  • ひまわり

ひまわり

すみません途中で送ってしまいました!何か乗り切る秘訣とかありましたら教えてください!まだ上の子も赤ちゃんなのでグズグズ泣いたり寝つきが悪かったりします💦

• 12月28日
asachi

上の子が2歳1ヶ月で下の子が産まれる予定です。
入院中は病院から義実家の方が近いので
約1週間義実家へ。
(夜は旦那にも義実家帰ってもらいます)
退院後2週間旦那はアパート一人暮らし
あたしたちは実家へ帰る予定です😊

じゅん525

しませんでした!
産後2日で退院してから、そのまま自宅に戻って二人育児してました(笑)

上の子は1歳半の時でした!
そしてその時主人は2ヶ月ほど休みがなかったです。
朝は5時出勤、帰宅は21時過ぎでした。夜勤があると朝5時出勤、帰宅は翌日の21時過ぎで、また朝5時出勤とかでした。

なんとかなりましたよー!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!!すごいです!!なんとかなるんですね!きっと要領が良い方なんですねー😆ちなみに夜は上のお子様は寝てくれてましたか?昼間は寝不足で上の子の相手ができなそうなんですがどうしてましたか?

• 12月28日
  • じゅん525

じゅん525

最初は下の子が起きて泣く度に、一緒に上の子も起きてましたよー!
    2ヶ月くらいで慣れたみたいです!
    昼間は普通に家事したり、上の子と遊んだり、下の子のお世話したり普通に生活してましたよ!

• 12月28日