※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃまま
家族・旦那

デキ婚で籍をいれたものの一度も一緒に住んだこともなくお互い実家暮ら…

デキ婚で籍をいれたものの一度も一緒に住んだこともなくお互い実家暮らし、旦那には連れ子がいて入籍直後はみんなで一緒に暮らす予定でした。ギリギリでも生活はできると。
しかし金銭的な問題(籍をいれる前の借金ギャンブルではないです)で子どもが生まれても別居状態。
次第に旦那への気持ちはなくなりました。
生活費も子どもが生まれてから一回、それから1年以上経ってから生活費をいれるようになりました。入れるようになったのは私が別れたいと伝えてからです。

旦那は話し合いの度に離婚したくない4人で暮らすため頑張ってると言っていました。
確かに頑張って寝る間も惜しんで働いているのは分かっていました。
でも私はその頑張りを素直に認めてあげられませんでした。

1週間2週間1ヶ月とだんだんと伸びて忙しいから連絡できなかったと言われる度にどうして連絡できないの?会いに来ないの?って責めていました。

どんどん自分が嫌な人間になっていく気がしました。
もう終わりにしたい。という気持ちが強くなり離婚を決めたものの、いざ旦那の分かったと言われてから可哀想なことをしているのかもとかいろいろと考えている自分がいます。

離婚を考えている理由は
・生活費を欲しいと言ってもくれなかった(現在は入れるようになった2ヶ月で4万ほど)
・旦那への気持ちがなくなった主に信頼
・こちらからしないと連絡がない 、緊急時の電話にでない
・相談なしにいろいろと進めてしまう(お金関係、親への借金)
・お金の管理をさせてくれない、通帳を見せてくれない
・嘘ようなことばかり言う(児童手当が振り込まれていないなど)

離婚を決断するには甘いでしょうか。

コメント

ちぇり

早くないと思います。
むしろ、離婚している状態に近いのではないかと思います😫
私ならこれ以上事が悪化する前に〜と早めに手を打ちます。

• ゆちゃまま

ゆちゃまま

回答ありがとうございます!
    確かに私もそんな感じでいました。
    実家に頼らさせてもらってますが離婚してもあんま変わらないんじゃないかなって(>_<)
    ただ生活費は払ってくれるようになってるしな~と考えてしまって。
    でも今までが良くなかったからちょっとましに思えて来てるだけなんですかね(>_<)

• 12月28日
  • ちぇり

ちぇり

生活費を払うのは基本中の基本でしかないですよ!!!
    むしろ、なぜ未だに別居状態で連絡も取れない状況になっちゃってるんですかね😫💦
    結婚の概念がかなり覆されてます!
    このままの状態だとお子さんにも悪影響なのではないでしょうか😭😭

• 12月28日
  • ゆちゃまま

ゆちゃまま

そうですよね💦
    私もおかしくなってます(笑)
    連絡するといろいろ言われるからしたくないんですかね💦
    私からしないと本当2週間何もないんで、ホントに離婚したくないんだよね?ってなりました。
    私といる子どもはまだ小さいのでわからないと思いますが、旦那の方にいる子を考えると、、、早く一緒に暮らしたいねと旦那に言っているそうです。

• 12月28日
ビビ\(^o^)/

充分離婚案件ですよ。 決して甘くないと思います。
2ヶ月で4万円もまず少ないですしね..。
緊急時の電話にも出ない、連絡をしてこない、ありえないです。旦那様の都合で一緒に暮らせないのに、そんないい加減な事誰だって許せませんよ。
お金関係に関しても信頼出来そうにないでさし、通帳を見せてくれないのもまずありえないです。児童手当が振り込まれてないとか言うなら尚更です。

児童手当が振り込まれてないのは完全に嘘ですね。そんな事有りえませんし、前に職員が児童手当のお金を確か不正に自分に使ってニュースになっていました。役所に問い合わせれば分かりますし、もし振り込まれてないならHPにその事が記載されているはずです。

• ゆちゃまま

ゆちゃまま

回答ありがとうございます。
    やはり月2万程度でも少ないですよね(>_<)
    給料はわりともらってるようなのでどうなのかな?とは思っていたのですが、世間はこんなもんなのかな?と思ってました。
    一応私からしたら時間経ってからLINEがくるのですが、その話LINEですんの?ってことも多くて(>_<)
    何か隠してるのか通帳なくしたとか言ってます。

やっぱ嘘ですよねー
    2回分入ってないと言われて給料が多く入ったら払うとかいって1回分を払ってくれましたが生活費はなしでした💦

• 12月28日
まーま

私ならそっこー離婚します、、
正直そんなんじゃ籍入れてる意味なくない?って思っちゃいます、、

• まーま

まーま

生活費をいれない、連絡もこちらからじゃないとって
    きつい事いいますが
    もはやゆちゃままさんやお子さんに興味もなにもないんじゃないんですか?
    ただ結婚て形に囚われているだけのようなきがします。、

• 12月28日
  • ゆちゃまま

ゆちゃまま

回答有難うございます。
    やはり意味ないですよねー
    私も何で繋がってるのかって子どもだけじゃん!って思いました。でも会いに来ないし(>_<)
    もういいのかな?って
    でも聞けば忙しかっただけといわれ、ならもっと連絡しろって感じでした。
    忙しかったとループで💦
    バツイチなのでまた一人になるとかおもってるんですかね💦

• 12月28日
ママリ

甘くないと思います。
わたしならそんなの耐えられません(ToT)
児童手当が振り込まれてないっていう嘘が一番クソだなって思いました。
絶対適当なこと言って使い込んでますよね。

• ゆちゃまま

ゆちゃまま

回答有難うございます。
    2回分入ってないといわれ、
    私もすぐ役所に聞いてそれはないと、親からも入ってたけどみたいなこと言われくそだなって思いました。
    1回分は回収しましたがもう1回分はうやむやに💦
    もう何がほんとで嘘かわからなくなりました💦

• 12月28日

いえいえ。
離婚するのに甘いと言うか
逆にそれって婚姻関係である意味がないと思います。
子どもの父親らしいことも何もしていないんでしょう?
だったら存在無意味です。

• ゆちゃまま

ゆちゃまま

回答有難うございます
    そうですよねー
    まだこどもが小さいので以前までは泣かれて何もできなかったのですが、最近は人に慣れてきたので少し相手してくれるようにはなりました。
    でも父親って感じではないですよね💦
    多分子どももたまに会う人って感じです💦
    あまりお金をもらっていなかったので、誕生日やクリスマスプレゼントは高いものをねだりました。
    でも客観的にみてもこれはふつーのことですよね💦
    なんか私もおかしくなってきているみたいです💦

• 12月28日
mama

甘くないです!夫として父親としての役目を果たしていないです!
児童手当が振り込まれていないって嘘ですよね😓許せないですね

• ゆちゃまま

ゆちゃまま

回答有難うございます。
    端からみられるとやはり夫、父親ではないですよね。
    使い込んだなら言えばいいのに、入ってないと役所に問い合わせていいとかいうのでほんとか嘘かわからなくなりました。
    確認したら役所は入れたと💦
    言ってほしいことは何一ついわないんですよね💦

• 12月28日

時間作ってしっかり話し合いした方がいいですよ。生活費2万て、、、1か月分の買い物のレシートとっておいて足りないってことも。なんか、児童手当目当てな気がします。

nsk

私だったらこれ以上児童手当を取られる前に離婚します。
2ヶ月で4万円の生活費ってかなり少ないと思います(ー ー;)
2年近く別居状態って事ですよね?失礼ですが結婚している意味があるのかなと思ってしまいました。
子供の為に振り込まれるお金を嘘ついて振り込まれてないなんて人間性を疑ってしまうレベルです💧

ゆちゃままさんの人生これからだと思います。
お子様と幸せな人生を歩いていってほしいなと思います。頑張って下さい(^_^*)