※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

独特の寝かしつけ方法あったら教えてください🙂

独特の寝かしつけ方法あったら教えてください🙂

コメント

モロッコヨーグル

独自のでした😅間違いました

おくらちゃん。

ひたすらおっぱいします😂
あと確実に寝るのは車で走るですね!🚗
ありきたりですみません(¯―¯💧)

うちはずっと布団に放置できました😅
1人で寝てくれますが、寝かしつけ方法を母親の私がわからない状況ですσ(^_^;)

りぃ

添い乳メインの寝かしつけですが息子の好きなものを握らせて寝かしつける事もあります。
ボアフリースみたいなもこもこふわふわな生地のお洋服(私のパジャマが一番のお気に入り)や携帯のソフトカバー(使用していない綺麗なもの)
触り心地や噛み心地が良いみたいで、預けて背中をトントンしばらくすると寝てしまうこともあります。

HSHmama

添い乳とおんぶです( ˘ᵕ˘ )

後は最近昼間は断乳したので、トントンなんですが耳掃除が好きで綿棒で入口を掃除していると寝ちゃうので、指で耳コショコショするとうちの子は寝ちゃいますよ♡(笑)

あずたろ

わたしの娘は2ヶ月には指しゃぶりを覚えたので、指しゃぶりだけで寝ます😪抱っこしてもとんとんしても効果なしで、指しゃぶりするまで泣いてても見守ってあげると、勝手に寝ます(笑)

のんたん2号

バランスボールが前まで良い感じでしたが今は指しゃぶって勝手に寝ます😂

まめ

今は指しゃぶり+密着添い寝+私の顔と首を触りまくりながら寝てます(笑)
鼻や口や目に指突っ込んできたり首モミモミされたり顎つままれたりしますが落ち着くらしく放っておくと寝ます😆

2ヶ月のときはひたすらおっぱい寝落ちでした♡

いっちゃんママ

ひたすら抱っことおしゃぶりで手で色んな所ゴゾゴゾ触って急にピタリと寝ます 笑
ですが日によって違うので放置で寝る時もありますよ~!

ℛ ♡...*゜

私の枕の上に置くと数十秒で寝ます😅

ちぇり

一緒に横になると絶対寝ます😂
子どもはママの匂いがすると安心して眠れるそうですよ☺️
旦那が隣で夜中に子どもが起きた時など見てて思います。かなり、手こずってるんですが私が隣で寝たら夜中泣いてもすぐ寝ます😂💦
2月に出産を控えてるので私の匂いのついた何かを旦那に渡して寝かしつけの時それを子どもの近くに置く予定です😂

のきぴ

抱っこして、お尻を軽くですがかなり速いスピードでトントンすることですかね(^-^) お腹にいるころからトントンしてたのでそれで落ち着くのかなっ(>_<)?るる

ゆきちゃ

寝っ転がって子供が横になってるところを背中から覆いかぶさってぎゅーして手繋いだら寝ます( 笑 )
なぜか娘がそういう風になる体勢をとるようになってその寝方が始まりました(^^)v

小さい時はひたすら添い乳でした(^^)v

ほにょにょ

隣で横になってるだけです
なかなか寝ないなーって時は頭やほっぺをなでなでしてたら寝ます

いろは

ディズニーのオルゴールを鳴らして、ちょっととんとんして、あとは寝たふりです(笑)
あたしも疲れていたら寝落ちしてるんですが、起きたら寝てます(´・∀・`)