※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2~3ヶ月の赤ちゃんで、6.5kgの体重の場合、テープオムツMサイズは大丈夫でしょうか?太ももに跡がついてきているため、サイズアップを検討中です。

オムツについて教えてください☆

生後2~3ヶ月で、テープオムツMって大きすぎますか?
現在テープSを使っていて、メーカーもムーニーからメリーズに変えて少しでも大きめを…と思い使ってきましたが、最近メリーズでも太ももに跡がついて可哀想になってきました(><)

体重は6.5kgくらいあるので、もうMでも大丈夫かな?とは思いますが、太ももムチムチちゃんのママさん、サイズアップされてますか?

コメント

ひい

6.5ならもうSではサイズオーバーだと思いますよ!うちは6キロからMです!
中でもグーンが大きいので、グーン使ってます☺️

• ママリ

ママリ

お話聞いて安心しました☺️うちもグーン使ったことありますが、ムーニーに比べたら大きめで、始めはいい感じでした✨が、すぐ小さくなりました(笑)

• 12月27日
どれみ

うちは8キロまでグーンのS使ってました!

• ママリ

ママリ

太もも細めなんですかね?うちはムチムチで6.5kgで既に可哀想な感じです😭

• 12月27日
きなこ

うちももうMサイズです。
跡が付いてしまうとかではないんですが、オシッコが多くなったみたいでSサイズだと毎回漏れてしまうんです。
経済的にはもっとSサイズ使って欲しかったんですけどね…😭

• ママリ

ママリ

うちはうんちもおしっこも漏れたことありません☺️なので、量は大丈夫だと思うんですが、跡が気になってしまって💦ほんと、オムツってお金かかりますよね😭

• 12月27日
よーぐる

まさに同じことで悩んでました💦💦笑
同じ2カ月ですがすでに体重7キロ、、笑 漏れやすいとかもないですが、跡がつくようになってきたので小さいのかなーと思いました😂かわいそうですが残りのムーニーのSを使い切ったらMにかえるかメーカー変えるかしないとなぁと思ってたので、この質問参考にさせてもらいます💕💕

• ママリ

ママリ

7kgですか〜うちもすぐ追いつきそうです!女の子なんですけどね😂笑
    たまに跡がつくことはありましたが、毎回つくのは小さいのかと思って!ムーニーは小さめですもんね。私もムーニー好きなので使いたいんですが、うちの娘にはムーニーきつくて(笑)
    早速サイズアップして、ムーニーMを買いに行こうと思います❣️

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいからM使ってました。
新生児サイズからSサイズは一瞬で終わりました😅そして、テープMも。。
3ヶ月半くらいからパンツタイプに変えたら快適すぎて、もう戻れません笑

• ママリ

ママリ

同じく新生児は一瞬でした!(笑)
    パンツタイプは、首座りや寝返りしたあとでしたか?

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首すわり後、寝返りの少し前くらいです。
    うちは3ヶ月位からうんち漏れがひどくて、いろいろ試した結果パンツタイプに行き着きました^_^;

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ウンチ漏れ…恐ろしいです😭ありがとうございます✨

• 12月28日
ayk1094

うちは3ヶ月でMにしましたが体重6キロの時でしたよ\(^ω^)/
同じくムーニーS使ってましたが、太ももに跡がつきだしたし、夜中のおしっこが吸収できなくなり漏れるようになってMに変えたんですけど、逆にMだと大きすぎて漏れるようになって😥
夜だけパンパースのMを使って、昼間はいまいろんなメーカーを試し中です😊

• ママリ

ママリ

お昼と夜と使い分けてるんですね!
    うちもとりあえずM使ってみようと思います☺️メーカーの特徴覚えると、いろいろ使いわけできて便利ですよね✨

• 12月27日