※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまもよう
妊娠・出産

年末年始、つわりの中、上の子を連れて義実家に泊まりで帰らなければなりません。同じ状況の方いますか?

年末年始、つわりの中、上の子を連れて義実家に泊まりで帰らなければなりません。義両親とても良い人達で、こっちで休んでれば良いと言ってくれてますが、気が重いです…。
同じ状況の方いらっしゃいますか??

コメント

たた

なんと!
私はつわり中なので今年は帰省しません💦飛行機の距離なので…💦

ぬしさん、お腹が痛いと言って
帰省キャンセルしてもいいのでは??

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます。。義両親も親戚も上の子に会えるのは、ほぼ年一回のお正月なのですごく楽しみにしていて(T_T)2人目妊娠がわかる前からプレゼントも買って用意してくれてるみたいで、つい、行けます!と私が言ってしまったんですよね…。うーん😣

• 12月27日
年子ママ❤️

去年ですが、同じ状況になり休んでれば言われても 横になれる訳もないので こっちから「今年は申し訳ないですが 大事を取りたいので 自宅で過ごします 落ちついたらお邪魔します」といって 分かってもらえましたよ。孫みたい気持ちが強くて 悪阻の辛さを以外と分かってくれない義母もいますからね😣

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね!私も言えば分かってくれる義両親と親戚なのですが、なんせプレゼントまで用意して上の子に会えるのを楽しみにしてるのがすごく伝わるので、その期待を裏切りたくなくて😥
    すこし考えます💦

• 12月27日
  • 年子ママ❤️

年子ママ❤️

期待を裏切りたくないのは 分かりますが優先すべきは お腹の赤ちゃんでは無いのかなと私は思います。何かあっても後悔しないなら良いのでわ?と思います。

• 12月28日
コハママ

私は悪阻が酷いので、、と言ってその時期の帰省は断りました!

日帰りならまだしも、泊まりはキツイですよね💦絶対精神的にも休まらないし。風邪引くのも怖いし。安定したらお邪魔します!と言えばわかってもらえるんじゃないですかねー。

• しましまもよう

しましまもよう

結構みなさん断ってらっしゃるんですね💦
    いくら良い両親&親戚でも、精神的には休まらないですね…。
    しかし年一回の孫に会えるのをずっと楽しみにしてくれていた気持ちを、私の体調不良でキャンセルするのはすごく申し訳なくて😂
    体調みながらすこし考えます💦

• 12月27日
♡ポテト♡

つわりで移動が辛いと言えば、行けなくても仕方ない、となりませんかね💦
休んでればいいって言われても気が休まらなければ辛いだけですよね(^^;
上のお子さんに会いたいんでしょうね💧

• しましまもよう

しましまもよう

そうなんです、ただただ久しぶりに孫の顔を見て可愛がりたいという気持ちがすごく伝わってきて…😢普段からあんまり会わせてあげられてないので、少しの体調不良なら無理してでも行くつもりで自分で行けると返事してしまいました💧
    が、やはりつわりで気持ち悪い時は本当に行けるか不安になります😞体調みてもう少し考えます💦

• 12月27日

義両親、理解のある方で良かったですね。「お言葉に甘えて、今回は自宅で過ごさせていただきます」でいいのではないでしょうか?
遠方ですと移動もツラいですし、体調が落ち着いてから帰るのでも良いかと。もしお近くなら会いに来てもらっても良いのではと思います。

• しましまもよう

しましまもよう

そうですね…。体調が落ち着いてから改めて行くのが1番良いと思うのですが、お正月のみ遠方からくる親戚にも上の子を会わせたいみたいで😢
    親戚も義両親もプレゼントを前々から用意してくれてるのは知ってたので、行けなくなったと言うと理解はしてくれるけど、かなりガッカリするだろうなと思い、行けます!とつい返事してしまいました。😞

• 12月27日
19920708

同じ状態です。
そこまでつわりはひどくないのですが、やっぱり体力的にも精神的にも辛いですが、クルマで3時間の距離なので、今年も3泊4日で帰省します。
ただただ、辛いだけです(;ω;)

• しましまもよう

しましまもよう

すごく状況似てます💦上の子の年齢も同じくらいですね🙌🏻
    この可愛い盛りの時期にやっぱり会えないとなるとかなりガッカリされますよね…
    3泊4日は長いですね…😢
    つわりが今以上に悪化しなければ、やはり頑張って行くことになると思います。。
    義実家での緊張でツワリを感じないか、それとも悪化するか…😓お互い乗り切りましょうね。

• 12月27日