※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

寒い地方で暖房をつけると乾燥が気になります。同じような環境の方、どのようにしていますか?

息子の胃腸炎が私と旦那にうつり、私と息子は実家にお世話になってます。が…実家が寒すぎて😭寝室9度です💦
寝る前にタイマーで暖房つけていますが、乾燥も気になり😷寒い地方、寒いお家に住んでいるかた、どうしてますか?

コメント

けいちゃんママ

乾燥には加湿器を付けています。
気温は寝る前と一人で寝ている時にはエアコンを付けていますが、夜中は添い寝なのでエアコンは切っています。
寒がりの私仕様で毛布と羽布団なのでエアコンまで付けてると暑いかなーと思い。
子供の服装は、長袖の肌着にキルトのパジャマ、その上に薄いフリース生地のスリーパーを着せています。
布団から手だけは出しているので朝はかなり冷たくなっていますが本人は大丈夫そうです。他の部分は暖かいので。

• yu

yu

実家には滅多に泊まりに来ないので寝室に加湿器はなく💦私と息子の洗濯物を夜回して部屋干ししています‼︎
    息子は寝相がものすごく悪くいつも布団から出てしまっているので、スリーパーも着せています❗️
    手足も冷えていましたが身体が暖かければ大丈夫ですよね😊
    今夜もとりあえずタイマーで様子みしてみます✨

• 12月27日
ぽっぽ

乾燥は加湿器か、濡れタオルなど干すだけでも変わりますよ。
小さいタオルだとあまり変わらないと感じるならバスタオルでも干せばだいぶ潤います。

• yu

yu

バスタオルでも足りないかも、と思い洗濯部屋干しにしてます!笑
    加湿してエアコンつけっぱなしにされてますか?😊

• 12月27日