※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかぜ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの装着が斜めに感じるので、確認したいです。パジャマは無視してください。

エルゴアダプトについてです。
これで装着あってますか‥?
子供が斜めな気がして‥💦
パジャマなのはスルーして下さい🙇‍♀️

コメント

はるかぜ

横からです
よろしくお願いします🙏

つー

人によるかもですが
もう少し上のほうが
お子さんもママも体が楽かなー?と思いました!

赤ちゃんのお顔
ママの胸の膨らみより
上の方
胸板に近くてもいいくらいだと思います😃

• はるかぜ

はるかぜ

胸板あたりに顔がくるようにしてみます😊ありがとうございます🙏

• 12月27日
  • つー

つー

私の場合
    ベルトがお臍らへんです!

大きくなってきて
    私の顔と子供顔が激突するようになり
    少し下げました。笑

全然関係なくて申し訳ないんですが
    ソファー最近のですか?
    素敵ですね!
    どちらで買われましたか?😍

• 12月27日
  • はるかぜ

はるかぜ

お臍ですね!結構上なんですね💦
    娘の頭に全然届いてないですね😱

ソファーは1年前に買いました😊地元の家具屋で買いました😆今は名前が出てこないですが、どこかの家具屋さんが作ってました💦全然参考にならずすみません😭

• 12月27日
  • つー

つー

つけやすい位置
    人それぞれだと思うので参考までに😄

ソファーの件ありがとうございます(*^^*)
    大手以外も素敵なのありますよね♪

• 12月27日
ジャンジャン🐻

月齢が小さいので、もう少し腰ベルト上の位置にして、赤ちゃんの位置があがるようにつけるほうがいいかなと思います😊

• はるかぜ

はるかぜ

腰ベルトがもっと上なんですね。
    何だかバランス悪いなと思ってました💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月27日
ぴーちまーま

新生児の頃です!
参考になるかわかりませんが、、
少しタイプはちがいますがよければ!

• はるかぜ

はるかぜ

画像ありがとうございます🙇‍♀️助かります✨

• 12月27日
(^.^)

低いです。まだ赤ちゃん軽いから良いですが、重くなったら肩腰への負担半端ないですよ。

まず装着前に肩上でするバックルを低い位置に設定してください。バックルは手をしたから回してはめるイメージです。

腰ベルトを自分のウエストに位置に持ってきてしっかり締めてください。
赤ちゃんを抱き上げて胸の位置より上に顔を持って片手でしっかり支えます。両肩紐を肩にかけて、バックルを止めます。良い位置までしっかり締めてください。

• はるかぜ

はるかぜ

低いのですね!詳しくありがとうございます🙇‍♀️肩紐は結構締めても大丈夫なんですかね💦締めすぎると吐いちゃうんじゃないかと不安で😅

• 12月27日
  • (^.^)

(^.^)

エルゴはアメリカ人向けに作られてるので日本人が使用するには元々肩幅が広いそうです。なので肩紐を肩甲骨より少し上くらいで締めて調整してみてください。
    まだ首が座ってないでしょうから心配ですよね。私もそうでした。
    顔の向きで呼吸をキープしてあげて、こまめにチェックしでください。低いと感じたら他の方の言うようにタオルなどで高さ出すと良いと思います。
    何度か使用していくうちに装着慣れていきます。ただ子供ちゃんは成長していくので、ずっと微調整必要です(笑)

• 12月27日
ちょこびす

まだ首もすわってないので、中でユラユラしちゃいますよね😊💧

お尻の下にタオルを置いたりして、高さを出してもいいかなと思います⭐️

よだれサックは赤ちゃんの口にあたるように、肩のあたりではなくもう少し胸の前あたりに装着でいいと思います💗

• はるかぜ

はるかぜ

ちびっこなのでユラユラしてて頭が定まらなくて😱
    高さ検討してみます💦
    よだれサック全然意味ないなと思ってました😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月27日
macchi♡

まずベルトをウエストの一番細いところにつけて、赤ちゃんのお尻を支えながら抱っこ紐の中に入れます。赤ちゃん落ちないように支えながら肩ベルトを両方つけて、背中のバックルを止めてください☺️

あと脇のベルトをもう少し締めてあげると赤ちゃんが抱っこ紐の中でぐらぐらしなくていいと思いますよ✨