※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ丸
妊娠・出産

妊娠6週でつわりに悩んでいます。食べると気持ち悪さが和らぎますが、これが食べづわりでしょうか?どうやってつわりを乗り越えましたか?

たびたび質問すみません💦
いつもありがとうございます‼︎

今妊娠6週くらいなのですが、常に気持ち悪いです💦
気持ち悪くて食べれなさそうと思うのですが、いざ口にすると意外に食べられて気持ち悪さもマシになります。これが食べづわりというものでしょうか?みなさんはどのようにつわりの期間乗り切られましたか?

コメント

はな

食べづわりだと思います💡
私もそんな感じでした😥沢山食べると気持ち悪くなるので、小分けで何度か食べていました。

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

コメントありがとうございます😊
    これが食べづわりなんですね💦私も量はあまり食べられなくなりました😣
    小分けに食べるようにされてたんですね!いつ頃につわりはマシになりましたか?

• 12月27日
  •  はな

はな

少しずつなら食べられたので😄🍴
    一人目は6週から1週間で終わりました🎶二人目は12週の終わりまでかなり気持ち悪かったです💧

• 12月27日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

一人目は1週間で終わったとかうらやましいです✨二人目は12週ですか💦しんどいですね😢私も少しずく食べて調整したいと思います😢
    寒い時期ですのでお身体大事にしてくださいね☺️

• 12月27日
ぽんちむ

おそらく食べ悪阻かと…
私は吐き悪阻だったので、水を飲んでも吐いてしまってました💧悪阻中は何も食べたくないし考えたくもなかったです…

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

これが食べづわりなんですね💦水を飲んでも吐いてしまうのは本当に辛そうですね😢つわりはいつ頃終わりましたか?

• 12月27日
  • ぽんちむ

ぽんちむ

急に食べ悪阻から吐き悪阻に変わることもありますよ💧
    私は結構悪阻長かったので5ヶ月で安定期入るまではかなり吐いてましたよ💧妊娠前から8キロ減です…今も2日に1回は調子悪くなってゲロゲロ〜ってなります…
    私がちょっと長いだけなのであまりお気になさらず✨皆さん大体安定期までには悪阻おわったよーって言ってますよ!

• 12月27日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

食べづわりから吐きづわりに変わると聞いたことがあります💦
    8キロ減は体力的にもきついですよね😭今も調子悪い時があるんですね💦無理されないようにしてください😢
    ありがとうございます!できたら早く終わってほしいですが、これもなってみたいとわからないですもんね💦終わりがくると思って頑張ります😭

• 12月28日
ベラ

私は吐き悪阻、よだれ悪阻、水まで吐いて点滴通いもしました!どう乗り切ったかは寝てる時は楽だったのでとにかく寝てました💦
あんなに大変なつわりでしたが今は忘れました!必ず終わりは来ます(●´ω`●)

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

点滴までされてたんですね💦必ず終わりが来る!希望がもてるお言葉ありがとうございます😭✨つわりはいつ頃までありましたか?

• 12月27日
 たた

私も6wからどんどん酷くなり、今も悪化してます…

6~8wはゼリーばかりだったので一気に3キロ痩せて、今は 体重減少は 止まって横ばいです。

いま13wですがまだまだ続きそうです。
16wには終わってくれるといいなぁ…

私は 塩昆布のおかゆ、フランスパン、アイス、これらがダメなときはゼリーとリンゴばっかり食べてます!

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

やっぱり6週くらいからきつくなるんですね💦今も悪化中ですか😭
    体重減少すると体力もなくなるししんどいですよね💦早く終わることを願ってます‼︎
    私もゼリーよく食べてます😊気持ち悪くても食べやすいですよね!

• 12月28日
ちっち

私もその頃から、食べつわりがでました。終わったなーと思ったのが12週くらいです。
たまに、つわりがぶり返すのか、しんどくなる時があります😢乗り切り方は、最初は、食べたいものを食べてスッキリさせてました笑
だんだん慣れてくる(この時間しんどくなるなとか、今は大丈夫かもなど)と、食べる量を調節したりしてました。
夜中、お腹が空いて目が覚めた時は、こんにゃくゼリーを食べてしのいでました❗️でも、それでも足りない時は春雨スープ飲んだり。体重増えましたが、仕方ないと諦めました❗️
病院の先生は、つわりがマシになるよう水分は大目に取りなさいと言っていたので、それも実行してましたよ。
早くマシになりますように✨

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

つわりがどういうものかわからず、だんだん気持ち悪くなってきてこれかー!という感じです💦12週くらいまでは続くんですね😢私もちっちさんのように自分の体調がわかるように早くなりたいです!食べれるもの食べていいんですね☺️水分もあまり取らない方なので積極的に飲むようにしないとだめですね...
    ありがとうございます😭ちっちさんもつわりがぶり返しませんように😢

• 12月28日
❣️

特にこれなら食べれるとか無かったです。なに食べてもダメなときはダメでした😂

とにかく、ずーっとほぼゴロゴロして
寝てって感じでした😂

寝てる時だけ気持ち悪くなかったので😭

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

わかります!寝たら楽になります!立ってるとさらに気持ち悪くなります💦なんなんですかね😅早くこの期間を終えてマタニティライフ楽しみたいです😢

• 12月28日
  • ❣️

❣️

つわり終わったら、食べれる嬉しさで
    食べて体重管理で怒られ、、、

体重気にしてる間にあっという間に後期、、お腹大っきくなってきてすぐ疲れるし後期つわり始まり、、

って感じで、ベビー用品揃えたり
    胎動感じたり
    楽しいですが、想像よりはるかに
    マタニティライフって大変なようですね😂✌🏽

• 12月28日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

その時期時期によって大変なんですね!つわりの時を乗り越えれば楽しく過ごせると思ってました😂
    Ⓜ︎さんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね💓お身体大事にしてください☺️

• 12月31日
みん

私も同じ感じです!
気持ち悪くて食べたくなくても食べ出すと結構何でも食べれます笑
食べすぎると気持ち悪くなったりお腹を下してしまうので、少しずつゆっくり食べてます^ ^
食べれないよりはマシだと思うので頑張って乗り切りましょー😊✨

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

同じですね!なんだか心強いです☺️💓
    私も食べ出すと揚げ物も食べれてしまいました😂笑 でも量は食べられなくなって、お腹がすくと気持ちわる〜🤢てなります💦吐きづわりの方は本当に辛い思いされてるので、まだいい方なんですよね😅ありがとうございます☺️一緒に頑張りましょうね☺️✨

• 12月28日