※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家事・料理

オススメの作り置き料理教えてください💕!昨日ついに念願のデカイ冷蔵庫…

オススメの作り置き料理教えてください💕!!

昨日ついに念願のデカイ冷蔵庫を買ってもらいました!!(500リットル!明日搬入です!)
今まで単身用の野菜室もない超ちっちゃい冷蔵庫だったので感激…😭✨

というわけでまとめ買いが出来るようになったので
この機会に作り置き料理に挑戦したいです!!!

クックパッドでこうって検索で出るよ!とかでもいいです!

また個人的に今ダイエット中なので
痩せる常備菜みたいのも憧れます😂
あと旦那が酢の物は嫌いらしいので酢の物以外がありがたいです✨

みなさんのまとめ買い料理教えてください💕

コメント

仏妻

冷蔵庫新しいとテンションあがりますね!
ひき肉たくさんでノーマル&レンコンハンバーグ、鍋用に肉団子、ピーマンやらシイタケの肉詰め、、、。私はおからパウダー混ぜてカサ増し&カロリーオフです!笑

• まー

まー

ありがとうございます!!
    全部美味しそうです🤤💕
    ひき肉はたくさん買ってみようと思います!!
    おからパウダーいいですね!!とても参考になります💕!!!

• 12月27日
りん

羨ましいです(*´꒳`*)
我が家も単身用の100Lくらいの使ってますw
けど必死にまとめ買いしてますw
ひじき煮やきんぴら、ハンバーグなどは+αで作って冷凍してお弁当用にしてます!
きのこは冷凍すると日持ちするし栄養価が上がると聞き、ジップロックに入れて保存していつでも加えられるようにしてます!

• まー

まー

ありがとうございます!
    私もずっと100lくらいで何買っていいか迷います😂笑
    ひじきやきんぴらいいですね!!
    ハンバーグ作りたいです!!
    きのこそうなんですね?!初めて知りました😭💕!!
    使わせていただきます!!ありがとうございます!

• 12月27日
tmy☆

うちも先月冷蔵庫がデカくなりました!買い置きや作り置きできるとすっごい楽ですよね。
息子用の冷凍ストックで、ハンバーグ、カレー、シチュー、ピラフ、ミートソース、ひじき煮、煮物、五目豆など時間ある時に少しずつ作ってあります。
痩せるかどうかは分からないですが、個人的に切り干し大根の煮物が大好きで毎日食べているので、常に冷蔵庫に作り置きしてあります。人参や高野豆腐、キノコなど具沢山にするとお腹もいっぱいになって食べすぎ防止になるし貧血にもいいしお通じもよくなるしでおススメです😆
あとは息子の大好物のかぼちゃの煮物、大人用になめたけ、鮭フレーク、もやしのナムルもよく作りますよ♪

• まー

まー

たくさんありがとうございます!!!
    ほんと今まで買って全部使うか余らせたらダメになる状態だったので嬉しいです😭!
    息子用のもありがとうございす!!離乳食も完全に毎日同じものになってるので助かります✨!!!
    切り干し大根おいしいですよね💕
    全部やってみたいです!!がんばります!!

• 12月28日