※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
お出かけ

今まで出かける時は常にベビーカーを持ち歩いて、娘を乗せて出かけてい…

今まで出かける時は常にベビーカーを持ち歩いて、娘を乗せて出かけていました。先日抱っこ紐を注文して今日届いたのですが、今の時期抱っこ紐ケープって必要ですか?
子供に厚着させて抱っこ紐って普通に出来ますか?私は普通に厚着させて、自分が着てるアウターで娘を包むようにしていたら大丈夫かなと思っていたのですが、、、みなさんは普段どのようにされているか教えて下さい。ちなみに抱っこ紐のメーカーはベビービョルンオリジナルです。

コメント

まりっぺ

うちはジャンプスーツを着せていたのでケープ無しで乗り切りましたよ😊

• しゃん

しゃん

ジャンプスーツですか、暖かそうですね。それだとケープなしでいけるんですね!参考になります。ありがとうごさいます😊

• 12月27日

抱っこ紐ケープ、買いました!袋状?になってて足まで入るので便利です。ベビーカーにも使えるし、それ一つ持っていればおっけーです🙆
私は厚着させてモコモコになると動きにくいし、室内に入ったときにいちいち脱がせるのが面倒なので
ちょっと薄着+ケープにしています💡

• しゃん

しゃん

薄着でいけるんですね!ちなみにどちらのメーカーか教えていただけますか?

• 12月27日

退会ユーザー

抱っこしてると結構ポカポカなので💦アカチャンホンポで買いました!4000円くらいだったと思います🤔もっといいものもあったんですが、高くて〜😂

• 12月27日
  • しゃん

しゃん

値段も様々ですよね〜。お手頃価格で暖かいならこちらとしては嬉しいです😊ありがどうございました(o^^o)

• 12月28日
かおりん

ウチは薄手の起毛のカバーオールにしてダッカー使ってます❁温度調節してあげたいので着脱しやすい方が私も楽なので☺︎

• しゃん

しゃん

ダッカー初めて聞いて調べました!ダッカーもいいですね、ケープだと自分のアウターを開けておかないとだめですものね、、悩みます。ありがとうごさいます😊参考にさせていただきます。

• 12月27日
杏

ケープ、買うつもりでしたが、出産祝いでいただきました😃
ちょっと暖かい日は、自分のコートで覆うようにしてましたが、やっぱり、ケープあったほうが安心です❗
ベビービョルンオリジナルだと、厚着をさせると結構窮屈になってしまうのではないかと思いますよ💡

• しゃん

しゃん

いただいたんですね。いいですね〜。そうなんです。分厚いのと、娘身体が大きいので厳しいかな、と。なんにせよ防寒になるもの探したいと思います!ありがとうごさいました😊

• 12月27日