※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナベ徳
子育て・グッズ

7か月の娘の体温について、義父の過剰な反応に悩んでいます。義父は体温の基準が古いようで、説明しても理解してくれません。どう対応すればいいでしょうか。

こどもの体温について。
7か月の娘がいます。
産んだときに助産師さんから赤ちゃんは体温が高いから37.5度あっても大丈夫よ、と言われました。
この頃風邪ぎみかな?というときに体温を測ると義父がそれは高いなとか平熱把握してないの?などと言ってきます。
わたしの平熱が36.5で義母は35度台です。
義父は自分たちの感覚でやるなというのが口ぐせですが娘の体温が37.0度あると何ぃ!?と大袈裟なリアクションをします。
36.7でも高いなあ……と言います。
わたしが何度赤ちゃんは体温が高いから……のくだりを説明しても聞く耳を持たないです。
言葉が悪いですが義父は古い人間だからはいはいって流すか根気強く言っていくしかないのでしょうか?

コメント

私なら説明しても理解しないなら面倒なのでスルーしときます(笑)

• ナベ徳

ナベ徳

ありがとうございます。
    そうしておきますw

• 12月27日
まるがおぽんた

大変ですねーT^T

保育園によると思いますが、娘の保育園だと37.5からがお熱です!
毎朝保育園でお熱測りますが、娘は毎日36.8℃です。
なのでお友達の保育園では〜的に言ってみてはどーですか?

ぴぴぴ🌟

子供は見た目などが元気であれば37.5以下ならなんともないですよ😇
見たからに熱っぽいなら37.0でも風邪かなーとはなりますがwww

義父母さん達は、、ほっといていいと思いますwww そうですね〜風邪かな〜?くらいでハイハイって感じですねあたしならwww