※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

エルゴ360を使っていて顔が出てしまう悩みです。身長が低いことが原因かもしれません。ユーチューブでの着け方も試しましたが改善せず、困っています。

エルゴ360を使っていてインサートはIIIをつけているのですがどう着けても顔が出ちゃいます。
うまく着けれたかな?と思っていても歩いてると首がこのような形になってしまいます。
上の子で使ってたのはエルゴオリジナルだったのですが楽天で安くで買って偽物だと気づいて新しく360を買ったのでもう買い換えることはできません😓
身長が152センチで低めなのですがそれが原因なのでしょうか?
ユーチューブで着け方があるのでそれを見て着けてみたりしたのですがどうしてもこのような感じになってしまいます😔

コメント

ぴーちまーま

赤ちゃんが上まで来すぎてる気がします、、、

  • とも

    とも

    ちゃんと椅子の部分に座らせているのですがどうしもこうなっちゃうんです😔

    • 12月27日
ままりん

腰ベルトの位置とかは問題ないですか?
赤ちゃん首が後にいってしまっていて苦しそうですね💦

  • とも

    とも

    調べると腰ベルトはおへその位置が正しいと書いてあったのでその位置で着けています!
    そうなんです😓
    なのでなんとかしてあげたくて😔

    • 12月27日
  • ままりん

    ままりん

    一番下の写メも見ました!
    赤ちゃんのおでこにキスできますか?
    両脇のベルトは緩くないですか?

    • 12月27日
  • とも

    とも

    キスできなかったのでおへその位置にベルト戻して色々やってみたら背中に隙間は開きますが頭が出て反り返るのは無くなりました!
    その状態で歩いていないので明日着けて外歩いてみます!

    • 12月27日
楓

赤ちゃんの背中が沿っているからだと思います。

赤ちゃんがCの字に丸くなるようにエルゴの両脇から手を入れて骨盤を後ろに傾ける(お尻の穴を自分の方に向けるような感じ)と頭は自分の胸側にもたれてくると思います。

首が後ろに倒れ込むのは赤ちゃんの首にもしんどいと思いますよ😣

あと、私は360は使ったことないんですがインサートって8ヵ月でも必要なんですか?私は普通のエルゴなんですが、首座るまでしかインサート使ってなかったので😅

  • とも

    とも

    確かに沿っちゃいます。
    深く座らせ沿ってしまいます😔
    お尻の穴を向けるような感じにしてみたのですがやっぱり沿ってしまいます💧

    まだ3か月になってなくて首もすわってないです💦

    • 12月27日
  • 楓

    ごめんなさい、私の見間違いでした🙇
    Cの字にしてもそるなら両肩のベルトは緩くないですか?赤ちゃんとの距離が開くと赤ちゃんの腹筋がまだつかえないので体は離れていきます。

    両肩のベルトを前下方に引いたら締まると思うので赤ちゃんのおでこにキスができるくらいの距離ならぐらんぐらんしないと思いますがどうでしょうか?

    • 12月27日
  • とも

    とも

    ありがとうございます!
    まだ背中に隙間が出来てしまいますがさっきより全然よくなりました!
    ありがとうございます😄

    • 12月27日
  • 楓

    エルゴ本体(赤ちゃんの背中にあたる布部分)が低いですね。赤ちゃんでなく本体が上に来るように引き上げたら両肩のループ下向きでなく写真のように横になると思います。

    この位置なら赤ちゃんの重心位置もママと近くなるので腰への負担は格段にラクになると思いますよ😊

    • 12月27日
  • とも

    とも

    画像ありがとうございます!
    明日やってみます😊

    • 12月27日
とも

腰ベルトを骨盤に着けたらましになったのですが子供が沿ってお腹に隙間が出来ないです😥