※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

飛行機での妊娠5週の旅行について心配です。流産リスクについて調べたけど、乗らない方がいいとの意見も。過去に流産経験あり。年明けに病院予約済。

年末に飛行機で1時間かけて義実家に帰ります。生理予定日が23日で 遅れているので検査薬を使用したら陽性でした 病院は年明け4日に予約しています。そこで質問なのですが 妊娠5週とか初期で飛行機に乗った方いますか?ネットで調べると飛行機乗って流産することはないけど 乗らなくていいなら乗らない方がいいとありました。9月に初期流産したので 心配で😞💦

コメント

あかちゃん

経験あるなら心配ですよね(*´・д・)
飛行機が流産の原因にならないけど、最近は初期流産は染色体異常以外も言われているみたいで、何かあった時飛行機のせいにしちゃうかなと思います(;・∀・)
友達は問題ないと言われて初期流産して飛行機で出かけたからと責めていました…