※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ちい
妊娠・出産

妊娠の可能性や同じ経験者の意見、検査薬や病院の相談、かかりつけの産婦人科がない場合の対応について相談しています。

至急お願いします。
第二子希望している者です。
某サイトで生理や排卵日の管理しています。
7月11日生理
8月7日生理
周期は約28くらいかと。遅れることはなく早まることはよくあります。
排卵日8月20日 避妊なし仲良し日24日。
今月の生理予定日9月3日。
生理予定日当日から下半身の痛さや怠さがありましたが生理は来ず、でも寝てもすっきりしない、体調不良、吐き気、タバコがだめになった、食べ物の臭い、食べれるもの食べたくないもの、おりものの量増加、トイレが近い、便秘気味など妊娠初期症状に該当する現象が今でも起きています。予定日から使える検査薬を3日にためしたのですが陰性。来週また試そうと思っていましたが、9月7日夜中〜朝方にかけて鮮血あり。3月に一度科学流産しています。その時とは血の量は全然違います。朝起きてショーツに少しついていてナプキンをしましたが、薄い血が、少しついてくらいで塊もまだでてきてません。
ただ痛みはまだあります。
これはただの生理なのでしょうか?普段から生理痛はほとんどなく何日も痛い状態は今までありませんでした。
出血していても今日検査薬試してみるのも一つの手なのでしょうか?
妊娠してるかどうかもわからないのに病院に行ってもな、、、と感じています。
私と同じような経験してるからいらっしゃいますか?
上の子を産んで五年、こんなこともなかったので戸惑い気味です。
ちなみに基礎体温はつけていません。

とても読みにくい乱雑分で申し訳ありませんが妊娠の可能性はあるか、同じような経験した方いるか、検査薬使った方がいいか、病院に連絡なりしたほうがいいか、ちなみにかかりつけの産婦人科ありません。
ご回答よろしくお願い致します。

コメント

愛ちい

補足です。
昨日の仲良ししました。
友達で初期出血したが仲良しをしたのが、原因とわかったって子も居たのですが私の場合その可能性はないでしょうかね、、、

☃

避妊なしで仲良しされているので、妊娠の可能性もなくはないと思いますが、
生理予定日から使える検査薬で陰性がでたのでしたら妊娠している可能性は残念ながら薄いと思います。
私も妊娠したいと思うばかりの時に同じようにいつもとは違う、もしやつわり?とゆうような初期症状があったりしましたが、
やはり精神的なことからするものかもしれません。
結局私はやっぱりそれは生理だった。とゆう事しかありませんでした。
私も色々考えすぎてしまったりしたので、お気持ちはとてもよくわかりますが…
気になるようであれば今日また検査してみたらいいと思います。
長いとは思いますが、仮に妊娠出来ていたとしても、今は心拍確認できる時期でもないので、出血している以上安静しかありません。
1週間以上ちゃんとした生理にならないようであれば、婦人科にかかられてもいいかもしれません。

どてちん

心配だったら今日(もし待てるようなら10日ごろに)もう一度検査薬をしてみてもいいかもしれませんね。
初期症状は人それぞれなので、症状だけで妊娠を判断することはできません。病院に行ってもまだ胎嚢が見えない時期だろうし、検査薬が反応しない限り先生も妊娠成立してるとは言いがたく、モヤモヤするかもしれないですね。
もう少し待ってみて生理の出血がでてくればリセットかなぁと思います。
ちなみに私は昨年期待しながら2ヶ月待っても生理がこず、無排卵による無月経でした。涙
排卵日を知りたいなら、これからは基礎体温つけてみてはいかがですか?