※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ras*
その他の疑問

夫婦生活の再開について現在産後2ヶ月が経過しましたが、まだ生活リズム…

夫婦生活の再開について
現在産後2ヶ月が経過しましたが、まだ生活リズムがつかめておらず夫婦生活の再開は難しいなぁと思っています。
お風呂にもゆっくり入れず最近カサカサしてきたました(´-﹏-`;)
主人は理解があり、妊娠中から我慢してもらっているのですが、少し申し訳ない気もして…💦
みなさんは産後どのくらいで夫婦生活再開されましたか?

コメント

ぴけこ

1ヶ月半くらいでしたねー
里帰りだったので帰ってからすぐ!みたいな笑

  • ras*

    ras*

    すごいですねΣ(゚Д゚)
    家事に授乳にくたくたで寝たい…と思ってしまい💦
    きつくなかったですか?

    • 9月7日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    意外に夜はがっつり寝てくれるコだったので笑
    たしかに!体力は減ってるんでヘトヘトでした笑

    • 9月7日
  • ras*

    ras*

    夜にたくさん寝てくれるなんてお利口さんですね(*^^*)
    うちは最近ようやく4時間くらいまとめて寝てくれるようになりました!
    主人には悪いですがもうしばらく待ってもらおうと思います('∀`)

    • 9月7日
まままり

うちは1年くらいなかったです(^^;)
元々生理始まってからがいいなーって話してて(^^)
でもお手伝いとかはずっとしていました(´▽`)ノ

  • ras*

    ras*

    私もそのくらいになりそうです(•̀ㅁ•́;)
    でも主人からそろそろ感が…笑
    私もお手伝いで対応しようと思います!

    • 9月7日
りむにゃん

産後1年半近く卒乳までしませんでした。
刺激されると母乳出るし詰まりやすかったので。。

  • ras*

    ras*

    そうなんですね(•̀ㅁ•́;)
    私1回乳腺炎になっまったので詰まりやすいんだと思います💦
    卒乳暗いと考えておきます(ノД`)

    • 9月7日
隆哉まま

私は1ヶ月半くらいでしたよ!
旦那が怖いと言っていたのと、身体を気遣ってくれてたんだと思いますが(^^;)
休みの日の昼間でした(^^;)

  • ras*

    ras*

    早いですね!!!
    そしてお昼でしたか(*^^*)
    産後の体を見られるのが恥ずかしいので夜に出来るような日が来るまで我慢してもらいます💦笑

    • 9月7日
さくちゃん

1ヶ月経つ前でした(ˊ°_°ˋ)
しかも旦那が性欲強くて毎日したがるので‥

産後すぐは、息子も1時間おきに泣いてたのに私は昼寝なしでも全然元気だったので良かったですが、今はもう辛いです(笑)

  • ras*

    ras*

    毎日…すごいですねΣ(゚Д゚)
    途中で赤ちゃん泣いたりしませんでしたか?
    私は寝ないと元気が出ずまだ先になりそうです💦笑

    • 9月8日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    途中で泣いて起きることはめったにないですが、雰囲気がわかるんですかね?起きはしなくても、うえーんと寝言泣きみたいなのは時々してました(*^^*)‥

    全然無理しなくていいと思いますよ!早くに再開して産前と同じペースでしてしまうと、私のように育児の状況が変わって疲れるようになっても理解してもらえなくなるかもしれません(´-_-。`)うちの旦那は、最

    • 9月8日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    最近ちょっとでも私が疲れて相手できないとパパもう飽きられちゃったんだ。とか言います₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎
    普段自分のことパパなんて言わないのに‥

    私も、毎日ほったらかすわけではなくちょっと無理してでもしてるので、もう少し理解してほしいところです(。ŏ_ŏ)

    途中で送信してしまいました!すみません!

    • 9月8日
a-chanmam

うちも生後2ヶ月ですがまだ出来ていません(>_<)
タイミングもそうですが、体のいろんな所が痛いし疲れてるし(>_<)

  • ras*

    ras*

    徐々に慣れてはきましたがまだまだきついですよね💦
    日によって寝てくれたり寝てくれなかったりで主人には悪いし、当たり前な話ですが赤ちゃん中心の生活になってます(•̀ㅁ•́;)

    • 9月8日