※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

地主で収入が約1000万以上あり、さらに年金ももらってる義実家が「お金…

地主で収入が約1000万以上あり、さらに年金ももらってる義実家が「お金ない、お金ない」といいます…
お金ないんじゃなくて、使いすぎなだけでしょ?って思ってしまいます…。
うちの親は義実家の半分の年収もありませんが、なにかと援助してくれます。
義実家からの援助はありません。
別に援助が欲しいとか、そういうわけじゃないですし、なくて当たり前だとも思っていますが、「お金ない、お金ない」と言われると、いい気持ちになりません。
毎晩毎晩、お刺身盛り合わせが出るし、車は2台あるし、高いもののほうがいいに決まってるっていう思考です…。

しかも!!この前、私が電動自転車を買ったら、義母に「貧困なのに」って言われました。

たしかにあなたたちより収入は少ないけど、貧困って…。って思いました。

愚痴りたかっただけです、すみません。
皆さんはどう思いますか?

コメント

むむ

旦那の両親じゃなければそっと縁を切りたいくらいです…

らいたんママ

私からするととっても贅沢な義家族だなと思いますが、ママリとかみてても思うのですが、人それぞれに最低限の暮らしがあるので、きっと義家族にとってはそれが普通の暮らしで贅沢はしていないんだと思います。なので、贅沢しようと思うとお金がないんじゃないですかね?
いちいち言ってくるのはムカつくし、貧困とか言われたくないですが、そんなことでイライラしても損なので、私はまた言ってるなぁ~くらいで流してほっときます😂

みー

私の義両親も高ければいい思考です。
正直、本当に疲れますし
高い方がいいものと、安くてもいいもの
あるのでこちらとしては考えながら
お金を使ってるのですが…
よくグチグチ言われます💦💦

K

めっちゃウザいですね!
うちの親も低収入でお金ないのに私にはお金ないなんて言わないし、孫にいろんなものを買ってくれます!
お金大丈夫なん?って聞いても「大丈夫よ。孫のためにお金を使うのが楽しいんだからいいの。」と言ってくれます💦
義両親はあれほしい、これが食べたいと自分の欲求が強すぎるからお金がないと感じるんでしょうね😑

よもぎさんのことを貧困と言いますが、そう言うあなたたちは心が貧困ですね!って思います!

あかちゃんまん

お金援助してもらってるわけでもなく地主なのも、義両親自分達の力で稼いでるなら収入があるからこそ生活水準が高いんでしょうね💧

お金あるといえば、息子家族に援助しなければいけなくなるからそれが嫌でお金ないない言うとかそんな感じなんですかね?😱

でも「貧困なのに」って言い方はひどいですねー
むしろお前の息子の稼ぎよければ、裕福になるんだよって言い返したいくらいですね。