※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘が2日うんちが出ていません。みなさんは、どのように対策しましたか?マッサージや綿棒で刺激するのはやっています

娘が2日うんちが出ていません。
みなさんは、どのように対策しましたか?
マッサージや綿棒で刺激するのはやっています

コメント

しわき

お出掛けとかで抱っこひも使って長時間抱っこすると、お腹が温まるのか、授乳のときにぶりぶり出てきました!なので、便秘のときは長めにお散歩したり、お買い物行ってました。

• まい

まい

そうなんですね!ありがとうございます!

• 12月27日
Hiiiina

2日でない事よくありますよ😅
機嫌が悪かったりうんちが出る時泣いたりすれば便秘でしょうが、特にいつもと変わりなければその子の周期なので気にすることはないですよ!
毎日出ない=便秘ではないそうです😊

• まい

まい

なるほど!ただおならがめちゃ臭いです😂

• 12月27日
nobo12

2日出ないのうちはいつもです。2日置きにでるので、気にしてませんでした。

そんなに気にしなくても大丈夫ですよ。凄く愚図ったりしたら何か綿棒で対応するなど、考えてもいいかもしれませんね。

• まい

まい

機嫌は悪くなくて以前と変わらないです!
    ただおならがめちゃ臭いです😂

• 12月27日
リム

御機嫌でミルクもしっかり飲んでいるなら問題ないそうですよ。
うちも2日ウンチ出なくて助産師さんに相談したら、ある程度ウンチが溜まってから排便するようになるから3日経って苦しそうなら綿棒で浣腸して、出なければまだそのタイミングでないと様子見で良いそうです😁

• まい

まい

様子見しますね!でもおならが臭いです笑笑

• 12月27日